ばば様用のレシピ集 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

さっきは 変なもの聞かせてごめんなさい🙇





昨日は 夕方 エアコンの試運転をしました



(掃除してなかったけど、、、笑い泣き)



今朝 フィルター掃除しました凝視





今日もいい天気晴れ 



(6月にしては 暑いけど、、、凝視)



毛布を洗濯しました🌀



2年程放置していた 風呂場の換気扇も掃除



鳥のフンがついた 網戸と窓も掃除



一階の窓 外側全部洗った✨




午前中は ほぼ水遊びです爆笑






お向かいの奥さんの歌声が聞こえました笑い泣き



(この時はガンダーラを歌っていました真顔)







お昼は あの変な歌声を、、、ゲッソリ









午後からは 少し溜めてた 介護食のレシピ集作りをした



(プリントアウトするだけだけどね笑い泣き)





左が 石川県のもの



右は 指宿市のもの

指宿市のは 4人分とかだったので 作り置きする時に 使いたいです照れ



石川県の物は こういうのが 載っていて

大体が 2人分














同じメニューでも 一般食、軟菜食、介護食と作り方も書いてある



これ 便利だゎラブ


「さんまの餃子風」やってみたい😆



あと こういうのも載っていて



一口量あたりの噛む回数一覧みたいなびっくり



右上の方に ついてるけど



大根おろし 10回、、、



わたし 5回も噛んでないかも、、、無気力



レシピ集 気になった方は ググってみてねおねがい






献立例も 洋風 和風 中華風と そのまま真似したらいいんじゃない?笑い泣き



朝、昼、夕食   明日からの参考にしよう口笛



明日からは 実家で 介護、、、無気力



(歌声が 聞こえないのでラッキーニコニコ)






そんなんで 今日も