ワカメが、、、 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

今日も     〰️閲覧注意〰️









今日は 汚い話    嫌だなという方は ここで戻ってね😊










そろそろ 取らなきゃ




冬の間は 寒くて出来なかった ワカメ取り、、、



もとい 洗濯槽の掃除、、、😱



(ゴミネットは 毎日掃除してるにっこり)





取っても 取っても 出てくる



ふえるワカメみたいに、、、



(ここで 「あぁ~」って頷いたあなた物申す 経験ありますね?凝視 )



そんな時 活用しているのが



100均で買えるアレ



『湯アカ取りネット』

(ドラえもん風に言ってみてね照れ)






これで 取っても取っても 出てくる出てくるゲッソリ



冬は 出てこないのにね、、、真顔



昨夜から 洗濯槽モードで 12時間



動いたり 止まったりを繰り返していた



(気になって眠れないよ、、、真顔)



最初


3時間後位


画像はだんだん小さくなるよ 汚ないから、、、真顔


9時間後


このくらい ずっと回してると


ワカメの片鱗すら無くなるんだね、、、







水は 汚ないけど、、、ゲロー


11時間後


念のため もう数回 洗濯機回してみようネガティブ

洗浄後 1回目 まだ 汚れが少し浮いてる


(でも 水はきれいに見える驚き)


2回目できれいになりました✨