嬉しかったお裾分け、、、 | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

先日 ある方のブログを読ませてもらって



そこに出てきた



『御味御付』



なんとも 雅なことじゃの~

(おじゃる丸風に、、、)



気分は 平安時代になりました照れ





最近は 味噌汁も作らなくなってしまった わたし、、、



御味御付 食べたくなりましたよおねがい




そして 一昨日は 



ご近所さんが お漬け物をお裾分けしてくれました



おひとり様の暮らしになってからは



漬け物を漬けることもなくなってしまったから



すごく嬉しかったな照れ



いつも 声掛けてくれて 



ありがたいね




一昨日は 久しぶりに



ガッコ(漬け物)と おつけっこ(味噌汁)食べました



美味しかったです照れ



昨日は 実家に泊まって 



今日 お墓の掃除と墓参りをしました



なぜか 実家は 眠れるにっこり



妹との クダラナイ話も楽しかったニコニコ