やめようかなと思ったこと | nakkahalの一日

nakkahalの一日

大好きな旦那が 2023.10月 空に旅立ちました。

おひとり様になった わたしのひとりごとを書いてます。愚痴あり。

少しだけ『上を向いて歩こう』

普通の年なら 



今日で2月は終わり



今年はうるう年だから 明日まで2月



得なの?損なの?



朝から こんなばかくさい事を考えた



(うるう年って別に損得問題じゃないけど、、、)



今日は とーさんの月命日



お団子と大福をお供えした



たまに スマホの画面に出てくる 【あなたの寿命】



それによると わたしは 83歳



もう 2もやもや年もある



それまで とーさんの月命日を 



毎月数えていくうちに 忘れるかもしれない



だから 今日から 



『何回目の月命日』と 数えるのはやめる



わたしの事だから 数を間違ったりしそうだし、、、無気力



忘れたことに凹むかもしれない真顔



だから やめる



こんなバカな事を考えているのも



わたしくらいだろうな



そんなバカな事を考えていたからか



今日は あまり泣かなかった



先月より 一歩(半歩位)前に進んだのかもしれないねにっこり











今日は 鬼滅の刃 見て過ごしたけど


そろそろ 真面目に 相続関係に取り組まないといけないね、、、凝視