おはようございます


ミステリアスにゃんこ 猫HaLkaです


今回は


「大人の発達障害」について



意見交換しながら


思った事を簡単にざっくりと書いてみました




ーーーーーーーーーーーーー







発達障害って言われる モノ、


子供時にはわからなかったけど、


大人になって、

「発達障害」かもしれないと

気付いたって遅くなんかない。




気になるなら 調べて貰えばいいし、

「大人の発達障害」の講演を聴きにいくのもあり。



受け入れる、受け入れないは個人の自由なんだし

結果がどうであれ、

不安だったモノが

それが少しでも解決する材料になるならいいんじゃない?


逆に

自分では「発達障害」かもって思ってても

周りに言われてきた言葉等の刷り込みや

ただの 思い込みかもしれないし、

違う病気だった  ってこともあるかも知れないし。








誰だって、

どうしても苦手な事は手伝って貰えばいいし、


得意な事を伸ばしていくのもありだと思うし。





生きていく為に

最低限必要な事は

自分がどうやったら出来るかを、

専門機関の人と一緒に 考えて行動してもいいじゃない 照れ




最終的に

自分はどうしたいか、どうなりたいのか。

なんじゃないかなぁ~?ウインク




、と  ワタクシは 思うのです









ーーーーーーーーーーーーー



にゃんこのひとりごとでした猫






ウッシアーモ♪
 
~さぁ出掛けようアナタが望む未来へ~






大丈夫



世界はアナタを愛したがってるキャハハ













ここまで読んでくれてありがとう(о´∀`о)



HaLka