世の中に不満がたくさんないだろうか。もうただ外を歩いてるだけで え?! ありえねえ

みたいな場面にたくさん遭遇しないだろうか。今の世の中は狂ってる!みたいな気持ちにならないだろうか。


でも、昔は気にならなかったことが気になるようになってきたりしてないだろうか。


これは、もしかして、世の中が狂ってるんじゃなくて、俺が気にしすぎなのか?細かいことを許せなくなってきてるのか。


いや、こう、社会の常識が〜とか言うじゃん?そんな常識が〜も年々変わっていってるとか?


自分が適応できてないだけかもしれない。だからイライラしたり周りが許せなく思うかもしれない。しれない。



取り残されてるのか。


しかし自分を曲げないのが大事な場面もたくさんある気がするんだよな。ふにゃふにゃじゃだめな場面も。柔軟な対応が求められるのか。


柔軟な対応が求められるの!?生きてるだけで?!めんどくさくね?!人間。