十里ゆいさんからの指定バトンです。


ストーリーバトン ~出発の時~


1:あなたの名前と職業は?
≫名前は『ハルシオン』です。
 職業は『モンクサラリーマン』です。


2:何時頃に出発しますか?
≫20時頃から、だってたりーもん。
 職業の正式名称は「文句たらりーマン」ですよー。


3:これから悪魔を倒しに行きますが何を持っていきますか?(3つまで指定して下さい)
≫ケータイ(情報収集・実況)
 ペットボトル飲料(喉の渇きを潤す)
 ぬいぐるみ(かなり大きい、色々な用途がありそうだ)


4:山道で魔物と遭遇しました!持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
≫ごめん、リラックマさん…
 コマンド「なげる」


5:倒した時のキメ台詞は?
≫「ありがとう、リラックマさん!」 


6:砂漠で道に迷いました。どうしますか?
≫飲む! 飲まなやってられへん。


7:とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
≫無意味な事なんてないさ。
 ペットボトルは空になったが、俺はその水分をぬいぐるみにも含ませた。
 さぁ活目せよ! 水分を含むことによって巨大リラックマさんが出現したぞ!


8:…更に無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
≫神だと!? 馬鹿ッ! そんなものを序盤から登場させるなど愚の骨頂ッ!
 ゲームとは楽しませるもの! 僅かな手掛かりを頼りにプレイヤー自ら活路を切り開くものッ! それをこんなっ…、あぁ~っ、馬鹿ッ!!
 とはいえ助かったよ。


9:ここまで来るとさすがに強敵ばかり現れます。そこであなたは考えました。
「そろそろ新技が必要だな…」その技を習得するための修行はどんなことをしますか?
≫ケータイスタンガン!
 どんな猛獣もこれでイチコロでござる。かといって接近戦も怖いから、ワイヤーストラップを取り付けよう。


10:新技を習得するのに、どれくらいの時間がかかると思いますか?
≫業者に頼んで夜のうちに。


11:新技の名前は?
≫「メガ・フラッシュ」


12:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?
≫キイロイトリ! 裏切ったのか!?


13:そこにいたのは敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の台詞は?
≫コリラックマダケデナク、コンナフケガオノセイネンニマデ…ガクッ


14:呆気なく倒せました。門が開き中へ入ると城には鍵がかかっていました。呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
≫ケータイ! スタンガン機能がついても通話はできるぞ。
「ねーねー、おれだけど。呪文なんだっけ?」


15:「うるさい!」と中の人に怒鳴られました。さて、どうする・・・?
≫その声はカオルさん! やはりあなたが黒幕でしたか。


16:「良くここまで来たな…。」悪魔が話しかけてきました。なんて返す?
≫新刊発売、おめでとうございます。買いましたよ♪


17:意外と優しい悪魔で、お茶を出してくれました。どうする?
≫これはご親切に。
 それではリラックマぬいぐるみの背中にこっそり忍ばせておいたクッキーと一緒に食べましょう。


18:お茶で和やかになった(?)所で、あなたが悪魔退治に来た理由を悪魔に話しましょう。
≫たとえ悪魔だろうと、カオルさんを退治するなんて僕にはできない。


19:会話をするうちに和解してしまい、悪魔が「仲間に入れてくれ」と申し出てきました。どうしますか?
≫わかりました、一緒に行きましょう。キイロイトリも一緒に。


【追加質問】↓
20:突然まばゆい光が降り注いできた。あれは一体?
≫「わが名はコリラックマ、腹黒い天使である」
日本語ペラペラ! 空に浮いてる! 凶悪そうな武器持ってる!


 盛り上がってきたところで終わります。
これからコリちゃんとの戦いを経て、私が持つぬいぐるみの真の力を知り、地球に向けて進行中の戦闘民族との激闘が繰り広げられるのですが、それはまたの機会に。
フリーバトンですので、それぞれ楽しい物語を紡いでいってください。


 十里ゆいさんありがとうございました。