前回のジャンプレビューはいかがでしたでしょうか?


 あ、見てないですか?

見てなくても別に構いませんが、

実は一年前のジャンプ、2006年の24号ジャンプではあることが起こっていました。



 デスノート、最終話です。



 あれから一年が経ちました。

作中でも月とニアの対決から一年後の話が描かれていましたよね。





表紙「ワンピース」

表紙、ルフィのドアップ。左下には懐かしい村雨くんの姿が。



 実はまだ持ってたりします。

コミックスは全13巻持っていますが、

ラストのキラ信者の女性の表情が、コミックスでは修正入れられてるんですよね。




キラ信者の女性
ラストの一枚絵、組んでいる手を初めて見た時下品なんですがフフ……ぼk



 コミックスでは若干、希望を持たせた表情に変更。

しかし個人的にはこちらの悲しみと絶望に満ちた表情のほうが気に入っているので、今もジャンプを保管してあるんです。

誤解されがちですが別にS心とかではなく、物語として見ての意見ですからね。



 それともう一つ誤解されがちですが、

13巻によるとこれは名も無きキラ信者であり、弥海砂ではないとのことです。




 なぜ今更、昔のジャンプを引っ張り出してまでデスノートの話をしたのかというと、

ようやく私の住んでいる地方でアニメが放送開始されたからなんですよ。

なぜかいきなりアイシルが終わってましたが。

等価交換の原則は、日常の至る所に転がっているから困ります。




 ちなみに、1995年25号のジャンプで、

ドラゴンボール最終話掲載は未だに覚えています。




 それともう一つ、

テニプリは不動峰、石田の放った波動球が、
ガットを突き破って師匠のお腹に突き刺さった時のお話です。