☆今日のファッション用語☆
-B系-
B系とはヒップホップ系ファッションの男子を指す言葉。オーバーサイズのトップスと腰履きのたっぷりしたパンツスタイルが標準。ガスケット、ニットキャップや斜めに被ったキャップ、ファットなスニーカーがトレードマーク。
好きです!
こんなファッション・・・
~BYOD対応の情報漏えい防止対策を開発~サイファー・テック、iOSデバ...
自社開発による情報セキュリティ製品を展開するサイファー・テック株式会社は、iPhone・iPadなどのiOSデバイス向けPDFドキュメント漏えい防止サービス「CypherGuard(サイファーガード) PDF for iOS」を開発し、2013年11月から提供開始いたします。
つづき・・・ (引用元:この記事の著作権は、
とれまがニュース に帰属します。)
『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(インフィニット バトル)』新たに判明した機体を公開
●『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』の第3弾PVも公開
古今東西のアニメのロボットたちが活躍する『スパロボ』シリーズ。シミュレーションRPGとしておなじみの本シリーズの対戦アクションゲーム『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(インフィニット バトル)』。本作に登場する機体が新たに判明したので、戦闘シーンとともに紹介していく。
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※『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(インフィニット バトル)』&『ダークプリズン』第3弾PVを公開【映像配信】
■新たに判明した機体の数々を紹介!!
■虎龍王
パイロット:ブルックリン・ラックフィールド(声:杉田智和)
初出:『スーパーロボット大戦α』(2000年)
<原作設定>
中国・山東地区にある遺跡・蚩尤塚(しゆうづか)から発掘された“超機人”。本来、龍虎王は龍王機・虎王機という2体の超機人で構成され、上部が虎王機・下部が龍王機となって合
体すると、この虎龍王となる。地上戦・接近戦を得意とし、武器の扱いに長ける。
<ゲーム中での機体特性>
参式爆連打やランダム・スパイクなど、多段攻撃で相手を固めつつダメージを狙える機体。中距離で使用できるソニック・シャウトは、命中すると相手の動きを一時的に止めるため、そこから格闘攻撃に繋げるという戦法が有効。
■エクスバイン
パイロット:リョウト・ヒカワ(声:小林由美子)
初出:テレビアニメ『スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター』(2011年)
<原作設定>
マオ・インダストリーが開発したパーソナルトルーパー。ヒュッケバインMk-IIと最新鋭機ヒュッケバインMk-IIIの中間に位置する機体であり、機体性能とポテンシャルは高く、調整次第でMk-IIIと同等の能力を発揮することができる。
<ゲーム中での機体特性>
運動性が高く、扱いやすい機体。フォトン・ライフルSの単射と連射で相手の体力を削りつつ、接近して威力の高いロシュセイバーで攻撃するという戦法が有効。また、必殺技のグラビトン・ライフルによる遠距離攻撃も得意とする。
■エール・シュヴァリアー
パイロット:ジョシュア・ラドクリフ(声:中村悠一)
初出:『スーパーロボット大戦D』(2003年)
<原作設定>
リ・テクノロジストによって開発された人型機動兵器。接近戦を重視した機体であり、銃撃と剣撃の双方を行うサイファー・ソードを装備。脚部にグラビティ・ボードを装着することにより、高速で移動する。
<ゲーム中での機体特性>
機敏な動きと、中距離から近距離まで隙がないサイファー・ガンに加え、広い判定を持つサイファー・ソードでの格闘攻撃が有効。また、必殺技のインパルス・キャノンは4連射するため、相手機に命中させやすい。
■ダイゼンガー
パイロット:ゼンガー・ゾンボルト(声:小野健一)
初出:『第2次スーパーロボット大戦α』(2003年)
<原作設定>
剣撃戦・格闘戦用の特殊人型機動兵器で、操縦系統にはDMLシステムと専用OSであるJINKI-1が採用されており、人機一体の動きを可能とする。また、機体各部の動力伝達にABMD(人工骨格筋肉駆動)システムを用いているため、同サイズの人型機動兵器に比べて遥かに柔軟かつダイナミックな動きを見せる。
<ゲーム中での機体特性>
巨大な剣“斬艦刀”を使用しての格闘攻撃がメインの機体。一撃一撃が重いため、通常攻撃だけでも大きなダメージを与えられる。また、中距離では斬艦刀・大車輪、遠距離ではゼネラル・ブラスターなど、距離を置かれても有効な攻撃を持つ。
■ビルトビルガー
パイロット:アラド・バランガ(声:鶏内一也)
初出:『第2次スーパーロボット大戦α』(2003年)
<原作設定>
マオ・インダストリーが開発したパーソナルトルーパー。アルトアイゼンのコンセプトを受け継いだ接近・格闘戦用の機体で、背部には高性能のテスラ・ドライブが搭載されており、重力下での単体飛行が可能。さらに、ジャケット・アーマーと呼ばれる装甲を排除することによって、高機動モードへ移行する。
<ゲーム中での機体特性>
軽快なフットワークを駆使し、近距離ではコールドメタルソード、中距離ではM90アサルトマシンガンにより、的確にダメージを与えることができる。必殺技のスタッグビートル・クラッシャーは射程が短いものの、追尾性が高いため、近距離で使用すれば相手機を捉えやすい。
■ライン・ヴァイスリッター
パイロット:エクセレン・ブロウニング(声:水谷優子)
初出:『スーパーロボット大戦COMPACT2』(2000年)
<原作設定>
謎の生体兵器群アインストによってろ獲されたヴァイスリッターが変貌を遂げた機体。ヴァイスリッター以上の高運動性や砲撃戦闘能力を持ち、単体での重力下飛行も以前と同様に可能。フレームや装甲は形状が変化しただけでなく、構成材質の柔軟性や弾性がいちじるしく向上している。
<ゲーム中での機体特性>
遠距離攻撃に特化した機体で、相手機との距離を取りつつ、ハウリング・ランチャーEやスプリットミサイルなどの長射程武器でダメージを与えられる。また、ハウリング・ランチャーBは、敵機に突進しつつ攻撃、 3連ビームキャノンは離れながら攻撃を行うため、自在に距離を取ることができる。
スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE(インフィニット バトル)
メーカー:バンダイナムコゲームス
対応機種:プレイステーション3
発売日:2013年11月28日発売予定
価格:7480円[税込]
ジャンル:アクション / ロボット
(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)
メタルギアソリッド ピースウォーカーについて
MSFの中でサイファー(ゼロ?)と通じている人間はだれなのでしょうか?
パスの日記でサイファー(ゼロ?)と通じている人間はまだ他にいると言っていたので気になります
それとカズ(ミラー)を殺害した犯人はだれだと思いますか?
自分の意見では
たぶんカズ(ミラー)だと思います
理由はザドルノフとパスの事を本当は最初から正体を知っていたのでそう思いました
なのでジーク改造して起動させる役パス
囮役ザドルノフ
今の状況やジーク改造進行度や完成したのかを伝える役カズ(ミラー)
だと思います
なのでメタルギアソリッドピースウォーカーでの本当の黒幕はカズ(ミラー)だと思いました
そしてサイファー(ゼロ?)の部下として
カズ(ミラー)がもう役にたたなくなったので
2005年にカズ(ミラー)をサイファー(ゼロ?)が殺害したのだと思いました
皆さんリキッドスネークがカズ(ミラー)を殺害したといってますが
カズ(ミラー)を殺害してもリキッドスネークには殺害する意味がないので違うと思います
だからサイファー(ゼロ?)が殺害したのだと思いました
これで自分の意見は終わりです
回答よろしくお願いします
- 回答 -
MSFの中でサイファーと通じていた人間はやはりミラーです。
BRIEFING FILESの極秘テープで、ゼロとつながっていたことが分かります。
ですが、そこまで悪気は無く(と言うか天然w)、ただ本人が言っていた様にMSFを大きくして冷戦時代崩壊後のビジネスとして成り立たせたかっただけです。
{サイファーとは、愛国者達もしくはその下部機関と思しき組織を指す名前とされ、ゼロ少佐そのものを示す隠語(サイファーはヒンドゥー語でゼロを意味する)でもあるようだが、その実態は作中で詳しく語られることはなく不明である。(wikipediaより)}
ミラーを殺した人間を知らないと言うことは、シャドーモセス事件についてあまり詳しく知らないと解釈させていただきます。
シャドーモセス事件で、カズヒラ・ミラー(後のマスター・ミラーと呼ばれる人物)は自宅でトレーニング中にリキッド・スネークに毒ガスで殺害されました。
「カズ(ミラー)を殺害してもリキッドスネークには殺害する意味がないので違うと思います」とおっしゃっていますが、ミラーさえ死ななければ、事件はあっさりと解決していた程です。
と言うのも、マスター・ミラーはその名の通り、ソリッド・スネークのマスターでした。
マスターの言うことは絶対(?)なので、それを利用したリキッドはマスター・ミラーを殺害してマスター・ミラーになりすまし、「そこは右に行け」だの「そのミサイルが必要だ」だのと、命令を出しソリッド・スネークを操作していました。
ちなみに、「2005年 カズヒラ・ミラー自宅で何者かに殺害される」とデカデカと出ていましたが、それよりも重要人物のネイキッド・スネークはとっくに殺害されていたそうです^^;
色々と書きましたが、この中に分からないことがあれば補足でお願いします。
補足への回答
すいません^^;
残念ながらPSPしか持っておりません。
yahooのメールでよければ登録しますよ^^
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
ネオの戦う動機
こちらの都合上すばやいレスは必ずしも保証できませんので、一週間くらいレスがなくても不満を覚えない気長な人だけお答えください。
「マトリックス」という映画で、主人公のネオがモーフィアスたちのために戦う動機が見えません。
個人的には寝返ったサイファーのほうが動機的にまともに思えます。
確かにザイオン(でしたっけ? マトリックスに敵対している人類は)側の人間には戦う動機があります。コンピューターを殲滅しなければ、(彼らにとって潜在的脅威である)自分たちが滅ぼされてしまうからです。そのように解釈できます。
しかしマトリックスの電池にされている「家畜」側の人間としてはどうでしょうか? なにも強制労働させられているわけではありません。現実の肉体はともかく、精神的にはまともな一生を送れるのです。不満は、マトリックスに属していたほうが少ないはずです。
ネオに限らず、「元家畜」側の人間は皆そのはずです。そしてこれから「無理やり」解放されてしまうであろう人々も。モーフィアスのしていることははっきりいっておせっかいであり、マトリックス側がわざわざ宣伝するまでもなくテロリストであり、自分たちの生活を脅かす敵である、というように感じられると思います。
あるいはネオは、ザイオン側の人間たちに「消される」ことを恐れたのでしょうか? サイファーの裏切りは命がけなわけで、ならばその勇気がないものはしぶしぶ「粛清」を恐れてザイオン側につくでしょう。
しかしそのような消極的協力であれば、ラスト、ネオが命がけでモーフィアスを救う理由がわかりません。
なぜネオは「自分をこんな劣悪な環境に追い込んだ」元凶たるモーフィアスをわざわざ救おうと思えるのか。
ネオの動機が見えません。彼にどのような心理が働いたと考えられるか。どなたか教えてください。
- 回答 -
モーフィアスを助けたのも「脅迫観念」でしょう。何しろネオは予言者に「あんたの選択でモーフィアスの生死が変わる」的な事をいわれてますから内心「俺のせいかよ~」てなもんでね。「このままでは寝付きが悪い」って感じで。預言者の言う通りの「自己選択」をしたわけで結局預言にしたがったという事になる。モーフィアスがやった「青か赤か?」も同じ手法。選択の余地があるようで実はない方式。モーフィアスは予言者からこの方法を学んだ可能性が高い。なにしろ信望者だからね。預言の強迫観念がネオを動かしていたから後で予言者がプログラムだった事がショックとして利いてくる。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)
★本日のファッション名言★
服装が女性をつくり、服装が男性をつくる、衣装こそが本質である
byスティーヴン・オーゲル
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