上箱と下箱とをセロハンテープで留めるのを止めて欲しいのよねー。
剥がしても汚くなるし、カッターで切ってもみすぼらしい。

なぜなら箱も商品そのものだからコレクションする人もいるでしょう。
箱を開けられたくないお店側の事情もあるかも知れないが、
顧客のことを理解しているおもちゃ屋さんは、テープではなくヒモでくるませている。

コンビニ弁当とかお惣菜のパッケージもテープで止めてあると、非常にわずらわしい。
ちゃんと閉じられてあるから二重に補強しなくていいですよ。
テープ剥がすのヘタだから中の汁が漏れちゃう。
食事するのに、なんでカッターが必要なんだむっ

余計なお世話だと言いたい。

以前に、オークションでレアものを落札したのだが、
商品そのものに宅配伝票張られたときには、
さすがの私でも出品者に説教したよ。
箱付だから入札したんだ。箱を含めて1つの商品なんだ。顧客心理と商品に対する配慮が足らん!とね得意げ

ドライヤーで伝票を温めながらキレイに剥がすこと1時間。
まったくもーープンプン
映画館に行ってまで見たいと思うのがないです。
興味がないのではありません。

一緒に見に行く人と会話しながら見たいし、ボリボリとお菓子でも摘みながら見たいし、何より涙もろいので号泣できないから。
他人の目を気にしながら見るのが辛いです。
だったら家で見るわ。となります。プロジェクター持ってるし。

これは、私が映画館に積極的に見に行かない理由なのですが、世間一般の意見としては値段が高い、が挙げられるようです。
デートの一環で食事して2人分のチケットと、電車賃にポップコーンを付けたら\8,000くらいになるでしょう。
夜ご飯も食べたら\10,000です。
だったら、DVD買ったりレンタルしたり、動画の会員になった方が安い。

ところで、ハリウッド映画って一応ルールがあるみたいです。
どこかで聞いたのですが、
・ヒロインは死んではいけない
・ハッピーエンドで終わらなければならない
・中盤でラブシーンを入れなければならない

時々21:00~の映画をテレビで見ますが、
ラブシーンが始まると、「あぁもう22:00か」という目安になってますニコニコ

最近ですと、アメージングスパイダーマンやトータルリコールなど、タイトルは同じでキャストを変えるという手法があります。
これをリブートというのですが、なんだか知らない映画より知ってる映画の方が安心して興味を持ってもらえるので動員数を増やせるのだそうです。
脚本もだいたい決まっているので、製作コストも下がるでしょう。
私なんか、知ってる映画だったら逆に興味失せるんですけどw

私はいくつかのオンラインゲームのリーダーをやっているが、どんなに弱くてもやる気が大事だと言っている。
オンラインゲームならではだと思うが、この手のゲームは飽きやすい。
それもチーム全体で持ち上げていこうと努力している。
上位チームは課金組であろう。レベルが格段に違う。
でも、私のチームは上位にいる。
先日、盟友からこのチームでなければとっくに飽きていたと言われた。
すごくうれしかった。

これは、リアルの世界でも同じだと思っている。

先日、スポーツバラエティ番組を見ていて改めて気付いた。
我々一般人からすると、バカだなぁ~と思っているゲームでも、プロスポーツ選手は勝ち点を入れると無償に喜んでいた。
もう、歓喜に沸いていたのだ。
アメとムチとはよく言ったものだ。モチベーションが我々とは次元が違う。

ガンダムの世界で言えば、ブライト艦長とアムロといったところか。
ブライト自身は戦場には行かない。直接、敵と戦わない。強いわけではない。
しかしやがてアムロは叱咤激励する艦長を信頼し、ブライトも時には「各個撃破。まかせたぞアムロ」と権限委譲する。
この信頼関係がチームを強くする。
そう思った。

マンネリせずに絶えず刺激がある環境の提供。
色々な場面で反省する。
考えてはいるが、逆に言ってくれないと分からないこともある。
ま、難しいやねシラー