そこそこ急遽、別府へ出張することになった。
4日の朝からお客様先へ訪問しなくてはならないため、前泊です。

仕事内容としては私では役不足でした。
(※役不足の意味はお間違えないように)

14:30頃会社を出発して、羽田から別府のホテルには19:00入りでした。
結構、かかるなー。
しかし、私は仕事以外にミッションを課した。仕事がメインならばと、
名づけてサブ・ミッション。
関節技ではない。

そのサブ・ミッションとは、
①温泉に入ること
レストラン東洋軒 でとり天を食べること
③ローカル線に乗ること

まずは、②を遂行へ。
別府と言えば、「とり天」らしいので、その発祥の店「東洋軒」へ向かう。
別府駅から歩いて行ったのだが結構歩いてしまった。
携帯で地図を見ながら、住所を手がかりに。
街灯もなく、川べりだったり険しかったのだが、なんとか着いたので、とり天と、天津飯を注文した。
けっこうなボリューム。2人前だから当然か。
天津飯は甘酢あんかけではなく、塩ダレでした。大分ではデフォ?
噂のとり天はうまかったです。適度な塩味と軽めのコショー。酢醤油で頂きます。
おいしくいただきました。割り箸

お腹いっぱいだし、歩いて帰るのもダルいので③を遂行へ。
別府大学駅から別府駅へ行った。
無人の駅。。。不安になってくる。30分に1本ほどの運行感覚。
このホームの狭さに、特急が突進してきます新幹線。柵付けてよ。あぶねー叫び

ハルベルトの非日常茶飯事-駅

20分ほど待った証拠↓ 次は21:45発
ハルベルトの非日常茶飯事-切符

別府駅についた。
駅アナウンスは「べっ、ぷぅ~アップべっ、、ぷぅ~~アップ
女性の裏声なんですけど、ふざけとんか?みたいな。

で、ホテル帰って、①実行。温泉に浸かって、サブミッション完遂チョキ

疲れたし、いっぱい汗かいたので寝るー。