喉痛→筋肉痛→怠→熱→咳→鼻→声出ないよぉー←イマココ
そうです風邪が治りません、もともと持病があって季節の変わり目は最弱の僕ですが、いつもよりしんどくて…何を隠そう、あ、どうも藤田です。
先日GWということで、名古屋にいる僕の唯一の友人が帰ってきました。なぜ唯一かと言うと僕、性格が悪いのでホントに他に友達1人もいないんですけど、こいつだけは懲りずに連絡くれるんです。だから友達と呼んでいます。
そんな彼はもともと僕よりチャラチャラしてたのですが大学卒業後急に落ち着き、6年前に結婚、2年前に出産、という美しい流れを経たそうで。まあ半年に1回くらい彼とは会ってたのですが、子供に会うにはなかなか都合がつかず、やっと今回会えることになりました。
いや宮川大輔やん。メガネ持ってこいよ。って言いそうになりました。
ちなみに親の名前がダイスケだから個人的に面白かったんですがそれはさて置き
お昼だけだったしせっかくなので遊ぼうと昔よく遊んでいた近くの公園へ散歩。が、滑り台が他のヤンチャボーイたちにウォータースライダーに変えられてたので移動。「森の児童館」という今考えるとなかなか怪しい名前の場所へ。出来れば室内で遊びたかったんだけど休館で、鯉のぼりを見ながらワーワーして、恐竜型アスレチックだけ遊んで、その後合流したママンにお子を返し帰ってきました。
遠くから旦那と子供も見守る奥さんの気分
楽しかった。子供好きだけど正直今の俺にはたまに人の子供と遊ぶくらいが丁度いいと思うんですよね。甥と姪(もう両方中学生になったらしい…こわ)もいるんだけどそれくらいの距離で、まだ、いいかなと。
俺の遺伝子を持った子供はみてみたいけどね。
というわけで優秀な遺伝子をお持ちの方がいましたら一報下さい。ではまた。
5/7と5/15ライブおいでね。5/15は友達連れてきてね。
(保育士という夢は捨てた)藤田

