お久しぶりです、晴人です。

いつの間にか暑い暑い夏がやってきましたね(´・ω・`)

 

 

ずーっとピグもブログも放置でフラフラとしてました。

嘘です。

結構頑張って生きています。

最近ちょっと余裕が出てきたのでピグにぬるーっと入ってるんだけど

久しぶりに会った友さんに「春に桜の写真をね、撮ったしブログ用にもしてるんだけど季節外しちゃった」って話をしたら「いんじゃね?」と軽く言われたんで、軽くこのくそ暑い夏の日に桜の写真をアップしようと思います(´・ω・`)

 

4月に入ったら長年のネット友さんが遊びに来ることになってて

例年だったら4月に入ってからが見頃なんで、その予定で計画してたんですけど自然ってやつは我が儘ですね。

例年より早く満開になりました・・・

なんで慌てて写真を撮りに行った記憶がw

 

 

この直後にお引越しだったんで、これが最後のここでの桜だなーなんて感傷に浸っておりました。

ほぼ毎年この小さなお宮さんからの桜ばっかりだったかもw

小さい割に桜がたくさんあって、結構大木。

大晦日は夜店がいっぱい出てるお稲荷さんに行って、日付が変わったらこのお宮さんに初詣にきてました。

 

 

そんなに離れてないからいつでも行けるんだけどね。

駐車場ないからちょっと難しいかなー。

路駐とかになっちゃう。

 

 

慌てて行ったら夕方でかなりの逆光。

でも逆光っていいですよね。

寂しい感じがする。

明るくて元気!なのも捨てがたいけどね!

 

 

そんな感じで、他にもいくつか撮ったまんまになってるのがあるので、また時間を見つけていじって遊べたらなーって思ってます。

 

 

 

後はお知らせが二つほど。

ずーっと入ってなかったんで今までデザインしたブログ等のチェックみたいなものを一切できてません。

もしも何か崩れたりおかしくなっている場所等がある方はいつでも連絡ください。

直接の連絡先をご存知の方は直接、ご存じない方はアメブロのメッセージ機能を使って送っていただけるとありがたいです。

メッセージ機能は左上の白色に水色の水玉模様のメニューボタンをクリックしていただきますと出てきます。

一覧の一番下「CONTACT ME」になります。

 

もう一つは、先の平成30年7月豪雨ではたくさんの方から心配の連絡を頂きました。

小さな影響等はあったものの幸い近所では大きな被害もなく平和に梅雨明けを迎えれてます。

中には数年連絡を取っていなかった友達が何人もいて、普段の生活でついつい疎遠になってしまうけど、こういう時に思い出し、思い出され、支え合えるのはなんて幸せなことなんだろうと思いました。

お互いの無事を確認し合ったり、励ましていただいたり、被害がほぼなかったからという前提はあるかもしれませんが、いろんなことを再確認できました。

県内でもライフラインが復旧できてない場所も結構あります。

心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早い復興をお祈り致します。