こんにちは、晴人です。

梅雨っぽいのかなー、風は爽やかよ?ってな天気がです。

 

 

ちまちまと次のデザインをやっておりますが

今年は念願叶ってやっと紫陽花を見に行ってきました。

 

県内では有数の紫陽花どころの神社でございます。

すごいすごいとは聞いていたんですけど、この度初めての訪問。

急な石段を登ってまずは拝殿にご挨拶。

本殿の横を通り抜けたら、どこかに迷い込んでしまいました(´・ω・`)

 

 

うっそうとした木々をくぐりながら抜けていくと目的のあじさい園へ到着。

もうね、すごかったです、圧巻。

山の斜面全体が紫陽花。

その様子を写真で納めたかったけど、群生すぎて一部分しか切り取れない。

全体的に青い紫陽花が多かったです。

 


 

 

かなりいっぱい撮ってきたの2,3回に分けたいと思います。

県内有数だけあって

平日だというのに写真愛好家さんたちや紫陽花を見に来た人たちで賑わってました。

写真愛好家さんたちはみんなに明るく挨拶をしてくれたり、話しかけてくれたりして

なんだか和やかムード。

写真撮る人の中には占領しちゃう迷惑な方もたまにいるけど

撮る人も紫陽花を楽しみたい人も楽しめました。

こういうのとても嬉しい気分になります。

 

 

自分の背丈より若干低いかなーってくらいの高さの紫陽花に埋もれながらの鑑賞は

なんだか不思議な気分。

高さは結構急な斜面に群生してるからってのもあるんですけどね。

 

 

そんな横道にそれながら、細い石段を登りきるとこんな感じ。

たっかw

そして、紫陽花すぎw

そして暑い、むしむし暑い。

雨は降りそうにないけど曇りだし、ちょうどいい!時間もあるしー、と気軽に出てきたものの

いざ到着すると陽が射してきてあっという間に梅雨体感でした。

 

 

気が付いたら、2時間くらい散策。

散策というよりずーっと写真撮りまくり。

そんな素晴らしいカメラじゃなくて、機種変したスマホの試し撮りだったので

周りに圧倒されながら、楽しく撮りまくってきました。

 

 

毎年毎年、本当に毎年書き続けているけど

紫陽花が一番好き。

桜も好きだし、梅やバラや、名前あんまり知らないけど(笑)、どの花も好きだけど

紫陽花が一番好きです。

今年は、念願の紫陽花を見に行けて本当に幸せだなー。