こーゆーところなんだよね…


めんどくさい人だから関わりたくない…と思われてしまうのに、こういう書き方しちゃう。


まず、わたしがトラベラーさんの存在を知ったのは、愛の肉球会さんとの会話の中であって、トラベラーさんが敵対視しているボランティアさんからではありません。


私がドタキャンしたとのことですが、ドタキャンの定義に解釈の相違があるようです。

1週間以上前に断るのってドタキャンと言うのでしょうか。

主人が仕事の都合で休みが取れず、兵庫に行ってる間ニコやんを1人にできないし、コロナ流行ってるからいまは、止めておこうってお断りするのがドタキャンになるんでしょうか…。

なるのであれば、失礼なことをしたとお詫びしなければなりません。

それから、兵庫のセンター?に行くと書いてあるのですが、そもそも、そちらの知り合いの方と一緒に、税務署に行くと言っていたので、正直なところ、時間とお金をかけても得られるものが少ないように思い、緊急性を要しないと判断しましたため、時期をずらすことと、もっと明確な目的意識を定めてから兵庫県へ行きましょうと提案したはずです。


それから、もしあなたの敵対視しているKさんが、周囲の方に【関わらない方が良い】と言っているのであれば、そのことの根拠は、トラベラーさんがブログに悪口を書きまくっていることに他ならないと思います。

過去の出来事や個人的な恨みつらみからの発言ではないと、感じます。


正直わたしも、今回のブログの内容で、山口県のボランティアさんたちが言っていたことがよくわかりました。


それから、議員さんの知り合いはいないか尋ねたことはありますし、トラベラーさんが、

『わたし、議員になろうかな』と言った時、

『なりなよ〜むいてるよ!』とは言いましたが、議員になれ!なんて言ったことは1度もありません…。


その他、言いたいことはありますが、止めときます✋


しかしこれ以上アホみたいなこと書かれたら今後については検討せねばですね。

わたしは民生委員であることも公開してますし、ご近所の方もたくさんの方にブログを読んでいただいております。

このような書かれ方をしてしまうと、社会的にとても不利益を被ってしまいます。


伏字、イニシャルでも名誉毀損は成立するのでお気をつけ下さい。

また、抽象的な誹謗中傷よりも、トラベラーさんが書いているこのブログのように、具体的な誹謗中傷ははるかに罪が重いので、色々な方について、何の立証もできない、ただの悪口のブログは控えるようにアドバイスさせていただいていたのは事実です。


しかし怖すぎる…

山口県の野犬ビジネス、もう関わらない方が良いですね。


周りの方のアドバイスを押し切って、トラベラーさんに連絡し、なんとかして山口県に変わってもらいたいと努力してきました。

短期間でそれなりに成果も出せた気がしていました。

こんなことになるなんて本当に残念です。

全ての時間を捧げたはんとしだったので、虚しく悲しいです。


【追記】

今回、トラベラーさんのブログの内容を拝見し、周囲の方に誤解を招くような言い方や、事実無根の内容など、これまで頑張ってきた自分が本当に情けなくなりました。

力不足、努力不足であったとは思いますが、この半年間、受験も見送り、全ての時間を行政へ訴えるための準備に充ててきました。

ニコちゃんの里親として、なんとか山口県に変わっていただくことで、犬たちはもちろんですが、保護団体さんたちの負担が減ることを願って活動をしてきましたが、これにて本件についての活動は全て終了いたします。

今後は地元東京で、父の保護猫活動や、信頼出来る保護団体さんのお手伝いをするにとどめたいと思います。

これまで協力してくださった皆様には、心から感謝を申し上げます。