おはようございます

 

ニコやんの里親です。

 

今日は私から、このブログを読んでくださっている皆様へ謝罪がございます。

 

わたしは昨年の9月に愛の肉球会さんから山口県の野犬ニコちゃんの譲渡を受け、

その時見た、施設の内部環境などを問題があると感じ、

行政等へ動物保護環境の改善をお願いする活動をしてまいりました。

 

初めて関わる野犬問題、右も左もわからず、

野犬ビジネスなんていう言葉も知らなかったため、

手当たり次第の保護団体様へ連絡を取りました。

もちろん、派閥があることも知りませんでした。

 

しかしながら、活動を続けて行く中で、「おかしい」ことにたくさん気が付き、

今となってはトラベラーさんだけでなく、

たくさんの保護団体さまのことを信用できる状態ではなくなりました。

 

そして今回、愛の肉球会さんと節約トラベラーさんの誹謗中傷合戦についてですが、

トラベラーさんが愛知県の団体さんへ譲渡しているという事実は、

これまでブログにも書いてありませんでしたし、

本人の口からも聞いたことが無かったので、私は本当に何も知りませんでした。

 

私は現段階では、愛知県の団体様がどのような団体であるか、

もちろん悪い噂も聞いてはおりますが、

この目で確認しておりませんので何もわかりません。

彼女がその団体からお金を受け取っていたかどうかも真実はわかりません。

が、それを追求され指摘されたことに腹を立て、

 

「お金を受け取って無いんだから正しい行動です!

わたしは間違っておりません!」

 

と主張するのは、間違っていると私は思います。

 

私とトラベラーさんは、愛の肉球会さんの譲渡方法や違法性、

また努力義務を果たして欲しいと糾弾していたのですから、

裏で黙って皆様からの信頼を裏切るような行為をしてしまっていたらば、

それについては自分が気が付かなかったかどうかは関係なく、

わたしたちを信頼して応援し、協力してくださった皆様へ、

まず謝罪すべきと思います。

 

私は、トラベラーさんが、支援金を受け取っていないことを大々的に掲げ、

肉球会さんの基金について叩いていたので、

まさかご自身が支援金を募っている団体さんのボランティアだとは知りませんでした。

知らなかったことは、私の落ち度です。

確証もない中、何も知らない読者の皆様に、

トラベラーさんは支援を募らず頑張っている良い団体さんですとリブログし、

混乱させてしまったことを深くお詫び申し上げます。

大変申し訳ありませんでした。

 

以後、SNSでの発信について、より一層言葉を選び、内容にも気をつけてまいります。

 

読者の皆様の信頼があってこそ、達成される真の殺処分ゼロ活動だと思っております。

至らない点も多くございますが、皆様のアドバイスや情報提供を元に、

今後一層頑張りたいと考えております。

 

私が法律を勉強することに決めた理由は、

行政へしっかりと法的根拠を示した改善要請をするためです。

そのためには、何が問題点か洗い出さねばなりません。

それには皆様の情報提供と実態調査が不可欠です。

今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

いただきましたメールは全て読み、かならず返信させていただきます。

実は今、仕事が繁忙期でして8月まで夜10時までの残業が続きます・・・

勉強をすることもままならず、焦りまくっているのですが、

時間がかかっても必ず返信しますので、ご連絡お待ちしております!