良識のある方ならば、節約さんのブログやその他の団体のブログを読み比べてどちらが歪んだ人間かすぐに判ると思います。

行政の方々も、もう全てご存知です。
しかしながら今すぐに状況を変えることが難しいのが現状です。

誠意を持って活動してくださっている団体様を、ブログ上で非難することは許されることでは無いと感じておりますが、このようなやり取りの中で、人間性が伝わると思えば、相手方の子どもじみた誹謗中傷にも意味があるのかもしれませんね。

これは山口県に限った話ではありません。

どうか皆様、支援をされる際は、その団体がどのような団体であるか、キチンと見極めてから行って下さい。
決して、支援金を生活費の足しにしようとしている団体に寄付するのは止めてください。

わたしの税務に詳しい親友も言っていました。
非営利型一般社団法人は、利益があげられるという意味を拡大解釈している団体が多いと。
あくまでも、非営利団体であることを忘れていると。
わたしは仕訳など細かいことも教えてもらいました。
一見、収支報告をしているように思うかもしれませんが、まったく意味の無い収支報告をしている団体は少なくありません。

騙されない目を持つことが大切です。