毎日、たくさんの方からDMをいただきます。ありがとうございますビックリマーク

これまで、肉球会さんから仔犬を譲渡され、仔犬が酷い病気になって大変だったという里親様、山口県のセンターにて恫喝を受けたことがあるという保護団体様。

様々な方からの情報提供をいただいております。

皆様一様に、匿名で御願いしますとおっしゃいます。

私にとっては皆様の協力と励ましは本当に励みになります。

 

しかしながら、私は警察ではありません。行政でもありません。

わたしにできることは、あくまでも私がこの目で見たものであり、手にしている証拠であり、皆様の被害を代わりに警察に訴えることはできません。

もちろん、必要と思われる内容は全て警察と行政には情報提供というカタチで伝えております。

誰にも言わないで欲しいと言われたことに関しては、誰にも家族にも話しておりません。

 

皆様からいただく全ての内容が全て一貫しているので、なぜこんなにも被害者の方がたくさんいるにも関わらず何年もやりたい放題やらせてきたのか。

それは、報復が怖くて誰も先頭に立って糾弾したくないから。です。

 

よくいただくDMの内容としては、

 

星山口県の警察と行政は何もしれくれない。今までも散々訴えて来たが何も変わらない。だから今回も無理だとおもいます。   

  上差し

おっしゃりたいことはよーくわかります。はっきり言って、この問題は健康福祉センターの怠慢です。

今まで誰もやらなかったことまで踏み込んで、やって行く所存です。

警察と県庁は問題視してくれておりますが、肝心の柳井健康福祉センターの対応の酷さは、広く皆様に知っていただかなければなりませんね。柳井健康福祉センターの怠慢を管理できていない上級行政庁の対応に関しても。

 

星そこの団体は企業と繋がっている。そこに犬を流してる。

 上差し

たくさんの方から同じ内容の情報提供がありますが、証拠も何もないことについて私からは何も発信できません。

 

星他の団体の〇〇は、支援金で私腹を肥やしている。そいつも糾弾してくれ。野犬ビジネス団体全てを糾弾してくれ。

 上差し

野犬ビジネス団体、これもよくいただくDMです。確かに、おかしな団体さんいらっしゃいますね。

わたしも驚いております。

 

などなど…

 

まず、みなさんのおっしゃりたい気持ちはよくわかります。

ただし、私はこのブログにて「この目で見たり証拠があること」についてのみ、発信します。

野犬ビジネスという言葉を知って、私なりに色々と調べた結果、皆様のおっしゃる通り、不思議なことをしているなと感じる団体さんが少なくありません。

そういった団体を問題視していないわけではなく、私は内部を見たり関わっていないため、何を言っても推測の域から出ることができません。

もしもどこかの団体をおかしいと感じ、行政や警察に訴えて、糾弾して行きたいと本気で思うならば、動画や音声などの証拠が必要になります。

野犬ビジネスを「問題視していない」のではなく、そこを追求して行くためには、山口県の行政にこれまで以上に本気でこの問題に取り組んでいただかなければなりません。

ただ、闇雲に感情的になって行政や警察に問題を突き付けても、絶対に動いてはくれません。

そんな簡単に動いてくれるのであれば、とっくにこの問題は片付いていたはずですよね。

ですので私は、自分に訴えの利益がある、「動物虐待(ネグレクト)団体」の糾弾から進めてまいります。

今、自分のブログにて9月3日のことから始め、これまでのことを赤裸々につづっておりますが、今後は健康福祉センターの対応なども発信します。

警察と、山口県庁とは現在もやり取りしているため、そこの情報はまだ発信できません。

 

ランチ休憩が終わってしまったので続きはまた…

 

引きつづき,情報提供、ご感想、アドバイス等のご連絡お待ちしております。

 

image

 

ぺっとのおうちで見つけたニコちゃん

 

 

野球部寮生活で野菜不足の息子のリクエストで毎月送ってる。

ブロッコリーはオーガニックが良い。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印