息子っちが帰ってくると

近所のおばぁちゃんたちが

ケーキを焼いたり

ハンバーグ作ってくれたりして

持ってきて下さいますニコニコ


焼きたてのチーズケーキに群がる
ジジとニコちゃんですガーン

近所の焼肉屋さんもラーメン屋さんも
息子っちのことを応援してくれてて
いつも何かしらサービスしてくれるラブ

あ、向井くんはねー、
口は悪いけど超仕事できるイケメンくんです。
口は悪いけどねおねがい

私はこれだけ頑張ってます!
なんて
自分で言うことでも
アピールすることでもない。

周りはちゃんと見てる。

口で何言ってても、
行動が伴ってない
結果が伴ってない
そんな人のことは
アホかゲローと思って見てる。

周りはバカじゃない。
何も言わないでいる人も
ちゃんとわかってる。

頑張ってる人には必ず
手を差し伸べてくれる人がいる。
応援してくれる人がいる。
同じように頑張ってる仲間ができる。
だから自分が良くなればなるほど
全てのことがうまく回り出す。

適当なことをしている人は
周りに適当な人が集まってくる。
どんどん嘘が嘘を呼ぶ。

正直に頑張ってる人は
周りにも恵まれて
きちんとした収入を得るようになる。
それは、宝くじに当たったわけじゃなく
自分で努力して勝ち取ったもの。

全ては自分次第。
人のせい、
環境のせい、
何かのせいにしていては
何の成長も
何も無い。

もう40代のわたしですが
来年の自分、
再来年、5年後、10年後、
20年後の自分はどんな自分でいたいか
毎日思い描いてる。
そこに向かって
ただひたすらに
今日も努力する。

ニコちゃん寝たし、
息子は副反応で熱出して寝てるし
勉強しよっと滝汗