わたしがこのブログを通じて発信したいことは


私が、譲り受けた仔犬のことではない。


なのでこれは譲渡トラブルではない。


虐待等の通報です。


もちろん、わたしが子犬を譲り受けたから、


保護施設の中の状態を見てしまい、


その中にいた子達の飼育環境や


健康状態がよろしくないことについて


疑問を感じたため、動物病院に確認したり


過去に里親になった方からの話を聴いたり


行政に話を聴いたり聞いてもらったりして


今に至る。


お金や時間がかかり大変であれば、


センターから新たに子犬を引き出さないで、今いる子達にしっかり当たり前のことをしてやって欲しい。

最低限のお金と時間をかけて『ネグレクト』から解放して欲しい。


私は今回、この件で1度だって、


お金の話は出してない。


不当請求的なことも1度も言ってない。


そこに関しては、間違っているとか正しいとか


そこまでは私には言えない。


一貫して訴えてるのは、


中にいる、病気の成犬や、病気の子犬を


医療にかけてやってくれという『虐待』について話している。


色んな方がいて


色んな考え方があるけど


わたしは病気の子をこの目で見てしまったので


なんとかして助けてやりたいんです。


仕事の帰りに


見た花火🌸おすそ分け


今日は仕事もとてもヘビーでクタクタ。


けど、きっとなんか良いことがある気がする。


どこまでも前向きなわたしです😇