今日は斎藤佑樹引退セレモニーで号泣笑い泣き
 
こんなに感動して泣ける引退セレモニー
 
記憶にございません!!
 
 
ケガに苦しめられた、佑ちゃんえーん
 
それでも諦めずに駆け抜けた11年間。
 
本当に尊敬します。
 
わたしの父は、格闘家です。
若くしてケガに泣きました。
 
そんな超体育会系一家で育ち…
私自身も超がつく体育会系おにぎ
 
そして、私の息子も勉強と野球どっちで行くか悩みに悩んで、
 
今しかできないという理由で、野球での進学を選びました。
 
なので、アスリートとして、プロになり、
プロであり続けることが、
 
どれほどのことなのか…少しはわかっているつもりですショボーン
 
普通の人にはやってのけれない。
 
メンタルもフィジカルも。
 
勉強はやればやった分、結果が自分に返ってくる。
 
けれどスポーツは、どれだけやっても、
 
必ず結果が出せるわけではなく、
 
もっと言うと、
 
チームスポーツは特に、
 
監督の好き嫌いで、試してもらえる機会さえも
 
与えられない選手も山のようにいます。
 
やっとチャンスを与えられた時には、既に身体はボロボロだったりもします。
 
そんな中、チャンスを掴み、離さないでプロまで登り詰めた選手には、尊敬しかない。
 
佑ちゃん、いろんなことを言われて本当に悔しかったと思う。
けど、結果で見返すことしか考えて来なかったんだろう。
 
プロ野球では、輝かしい成績は残せなかったかもしれないけれど、彼はまだ、人生の折り返しにもならない若さがある。
 
こっからが彼の本番。
 
高校時代より、もっとキラキラ輝いて欲しいですニコニコ
 


 
 
 

斎藤佑樹引退セレモニー