具志堅用高伝説 | haluさんのブログ

haluさんのブログ

ブログの説明を入力します。






 
日本ボクシング史上、前人未踏の世界王座13回防衛をやってのけた天才ボクサーの
具志堅用高さん…
もう二度とこんなボクサーは日本からは現れないかもしれない。
 
家訓は何ですか?と聞かれ、
我が家の家訓は代々【人を殴ってはイケナイです!】
私も母親から毎日聞かされて育ちました。
皮肉なもんですねぇ~
家訓を破り、人を殴って世界チャンピオンですから…
今でも、我が家の家訓は人を殴ってはイケナイですよ(笑)
そんな具志堅さんの愛すべき天然ボケ発言を幾つか紹介しましょうね♪
 
ドライブスルーにて
(スピーカーから)
いらっしゃいませ。
ご注文をどうぞ。
車の中から看板のメニューを指さして、「あれとこれ、それとあれも下さい」と具志堅さん。
すいません。名前でお願いします。と、スピーカー
「具志堅用高です。」…
 
座右の銘は?
「両方とも2・0です!」
???…!  左右の眼じゃなくて…
 
ファッション談義してると…「このジーンズ好いよね。」
「白黒で買ったの?」
それユニクロです。     
 
趣味は何ですか?
「趣味って何ですか?」
困惑しながら… 、好きなものの事です。
「ソーキそば!」
いや、食べ物じゃなくて…
 
いろいろなボケをかまして、茶の間を楽しませてくれた具志堅さんだが、私が一番好きな話しはクイズ番組に出た時の話しである。
沖縄出身の具志堅さんなら、簡単な問題でしょう。
ハブ対マングース  
強いのはどっち?
「ハブ!」
残念、違います。マングースが正解です!
これに不服を唱えた具志堅さんの本領が発揮される。
「ハブをナメタラ駄目よぉ~」「毎回マングースが見せ物では勝ってるけど、あれはね、試合前のハブには飯喰わさないで、ボッコボッコにして戦わせるからなんだよ!」
…でも、一応そうなってますので…
アリャリャ~(笑)バラシテマズイ裏事情までバラシチャッタ(^з^)/チュッ
これがTVで放映されたもんだから、さすが有名人。

影響力は大きいです。
動物愛護団体からクレームが来て、ハブとマングースの戦いは沖縄で出来なくなったらしい…
 
これを教訓として、今後は私は有名人が発言してる時は、少し斜めに見ようと思った。影響力が大きい=洗脳に便利=その裏は何?みたいな…