筋腫取ってきました病院


前日22時までの食事。朝は6時までなら清涼飲料水と水は可。

7:50までに来院でした。


手術着に着替えて、8:50頃看護師さんがお迎えに来られました予防接種

横たわり、麻酔の先生が挨拶されて、麻酔投入。

だんだんボーっとしてきますと言われ、少しすると顔と頭がじんわりしてきて、麻酔に負けないと思っていたけど、そこから記憶がありません絶望



気付いたら、

目が覚めましたか?と言われ、何のことか分からず‥。

手術終わりましたよと言われ、驚きました。

痛くも何ともなかったですダッシュ


起き上がるように言われ、起き上がったらパンツのようなものをはかされていましたあせる

そのまま支えられながら徒歩で部屋に戻されて、45分くらい横になっていました。

看護師さんが来てトイレに行くように言われ、ついでにお腹を見てみると、


あれ?傷がないダッシュ


部屋に戻ってから看護師さんに

お腹に穴を開ける手術じゃないんですか?と聞いたら、

いや、違いますね。

と言われました。子宮鏡手術でした。


確かにここの病院では、どういう風に手術するという説明はなかったかも?

前の病院で、

これは腹腔鏡手術でしか取れない。

と言われ続けてたから私が勝手にそう思ってたのかも。


まあ、お腹に穴を開けるよりは回復が早いのでいいんですけど。

子どもが飛びついてきても痛くなさそうだしスター


避妊期間短く済むなら、尚更早く手術を受けたら良かったんじゃと前の病院をちょっと恨みもしたり。。


12時20分、部屋を出てエコーの台で処置。

夫が迎えに来て、一緒に診察室で話を聞きました。

思ったより飛び出てなくてめり込んでいたとの事。

周りを切り開いて埋まっていた石を削り取っていった感じ。結構大変だった。


と、筋腫の現物を見せてくれましたガーン

気持ち悪かったです。手術中の写真もくれました。

筋腫は病理検査に出すそうです。


子宮鏡手術なので、避妊期間はナシとの事でした。

生理は1週間後くらいに再開。

飲酒は明日からOK!

シャワーは明日以降、入浴は1週間後の術後診察後からOK。


じゃあ、チラージン早めに再開して、前の病院にも報告に行かなければ。

伊藤病院にも行かねば。


予想外の展開に慌てますあせる

でも無事に済んで良かったにっこり