翌日は、またまたあいにくの雨。
観光するのもちょっと大変なんで、妹夫婦のリクエストでIKEAに行くことになりました。

軽い気持ちでスタートしたものの・・・渋滞にはまり、さぁ大変(TωT)
なんとかお昼頃着いたけど、ここでも駐車場に入れられなくて、さぁ大変(TωT)
ようやく車を停めていざ店内に。
おっとビックリ!!オニ混みで、さぁ大変(TωT)
休日のIKEA、子供連れにはいささかキツかったです。

でも!!
$tamaの育児ひとりごと・・・-100308_151236.jpg
カワイイ犬のヌイグルミGET!!
これは、オトウトがひとめボレしてしまった代物。

あまり物に執着しないオトウトが、どうやっても離そうとしないので、購入となりました。
他には子供用の机と椅子。

・・・混んでて大変な思いをした割には、以外と満喫してたみたいです。

時間はすでに2時過ぎ。じゃぁ遅い昼食を・・・と思ったのですが、さすが皆サマ考えることは同じようで、レストランには長蛇の列。
これでは1時間待ち??とソソクサと帰路に着きました。

さぁ問題はここからです。
渋滞と人ごみに疲れ切ったいい大人たちと、元気すぎる子供たち。
思考回路も滞り気味。

なーんて、マッタリムードがただよった時、まさかのサイレン音。

ギャーーーーー!!!まさかまさか。
捕まっちゃいましたo(;△;)oチキショー

速度的には110kmくらいだったんですが、雨の日の速度規制が適用され・・・。
減点3に罰金3万5千円・・・。

実は数カ月前にも、後部座席シートベルトなしで、捕まっていた運転手のパパ。

なんだか・・・ついてないね。
スピード出し過ぎたから仕方ないんだけどね。
前回もそうだったので、埼玉県警、天敵ですヾ(。`Д´。)ノ

・・・あまり反省してなくてスイマセン。