こんにちは。
すっかり秋に向かっておりますね~。
いきなり寒くなったり、かと言えば暑くなったり、、、
季節の変わり目ですね
我が家も毎年恒例のようにこの時期、体調崩すんですよ

先週頭にあっくんが咳をしだし、、、病院へ。軽い風邪ということでお薬貰ってきて
治ったと思ったら今週頭にパパ発熱で、夜勤から早退して帰宅。火曜日に病院受診。扁桃炎とのこと。本当はパパの扁桃腺、手術しなきゃなんですが手術となると入院が必要らしく
そんな長く仕事休めないので放置してるので年2~3回、熱出すんです_:( _ ́ω`):_
水曜日はもともとパパ、仕事お休みだったので、ゆっくり休めたようで今日は回復して夜勤に行きました
しかし、娘のまーちゃんが火曜日に嘔吐と発熱。パパに一緒に病院行くように頼んだんですが、しかし小児科が患者いっぱいすぎて受信できなかったらしく
水曜日の午前中にお熱と嘔吐があったので
隣町の病院へ4年振りに行ってきました。
吐き気止めと整腸剤で
お熱も下がり今日は元気ですが幼稚園はお休みさせました。

そして昨日の午後はあっくんの心臓の方の病院受診日だったので
あっくんの病院へ



診察して、大丈夫そうなので予防接種もしてもらい帰宅
一日に2箇所病院は疲れました

今まで予防接種の副反応なんてしたことないのに
帰宅してから、あっくんの機嫌がよろしくないです
そして今朝、あっくんが38.5の発熱。
でも生後8ヶ月だし、突発かもしれないから様子みてます
離乳食は食べ悪いけど、パイスキーは健在なのでほしがるだけ飲ませてます

ゆーくは今のところ元気に幼稚園行ってくれてるからまだ助かります


しかし今日、銀行と買い物行くつもりだったけど
どうしようかな
認知症のひぃおばあちゃんにあっくんとまーちゃん頼んでいくのは無理だし

うーん