こんにちはうさぎ



今日から8月ですね〜ひまわり


今月のカレンダー🗓️



家族3人海で遊んでいるところだそう♡

飛行機がカラフル〜

向日葵がジワるw



夏休み後半に

息子は初飛行機の予定

それはそれは楽しみにしていて✈️飛び出すハート

体調万全にせねば...

絵に表れていますね🤭



息子はお絵描きが大好き!と感じた事は

あまりないのですが←

ありがたい事に

幼稚園で描いた息子の絵が

絵画展で選ばれたそうで

見に行ってきました🙏


ダイナミックなタッチで

息子らしい絵でした🤭



表彰式では終始緊張し

お顔が無表情😐ww





とりあえず立て掛けてあるけど

せっかくだから額縁買おうかなー



自信に繋がって

お絵描き好きになってくれたらいいな🙏

工作は大好きなんですけどね〜






そして、週末に熱発した息子ですが

絵画展行った晩

流行りにのりまくり

コロナに感染したばかりなのに

手足口病でした🤪



38.0℃前後の熱が出た

約24時間後

病名通り手と足、口周りに

ポツポツと発疹が出ました✋



久しぶりに喘鳴も出てきたので

念の為、小児科へ病院気づき



喘息のお薬も処方していただき

一安心😮‍💨


手足口病にたいしては

カロナールを処方してもらいました薬

口内炎が酷くて食事が取りづらくなったら

飲ませてあげて良いとのこと🙏





発疹がで始めてから

今日で4日目ですが

徐々に増えて行き

足先から臀部、手は指先から上腕

口は口周り

と中々の広範囲?


口腔内の発疹はほとんど無いから

食欲は落ちているものの

食事は取れているからマシかな😊



昨日がピークで

今朝は少し発疹が乾燥してきたようです🙏



鼻水と咳もありで

夜は喘息発作で寝不足続き💤

咳き込んで勢いあまって嘔吐してしまうし

かわいそう😭

咳で吐きなれてるからか

寝ぼけながらでも

自ら桶抱えてゲー出来るようになった😅




手足口病...

私も子供の頃にやっていますが

何度でもかかるようで

怯えてまーす😇



母さん先月から肺炎2週間→コロナ2週間と

免疫力は皆無と思われる〜



拝読しているブロガーさんも

お子さんから手足口病もらっていたし

お友達のパパなんて足の裏に発疹出て

家の中でトイレに行くのに

ハイハイしてたとか聞いて怖すぎる〜



もう、夏休み中

ずっと病気なんじゃないかってくらい

不安になってる😅


夏休みの旅行も大丈夫かな🤣

逆に無敵になるんかなw




引き続き数日はおウチ時間を

楽しみたいと思います〜

母さんげっそりよ



手足口病ってお熱さえ下がってしまえば

元気いっぱい?なの?😇



苦肉の策で

ネットで見たジェットコースターごっこ♡





ジェットコースターの動画見ながら

母のお膝の上で豆イスに乗って

ジェットコースターに乗ってる気分〜



息子はゲラゲラ笑って

無限リピート🤣


今日も朝から10回はやりました✋


息子は19キロもあるから

母さん腕と太ももがぱんぱんよ〜

ありがたいことにジェットコースターの動画が

たくさんあって

富士急のFUJIYAMAとか汗だくになったわ🤣



ご興味ある方は

ネットで『ジェットコースターごっこ』と

検索してみて下さい〜


おそらく

洗濯かごに乗せて

パパお手製ジェットコースターの人気動画が

出てくると思います🤣



1回やったら最後

お子から無限リピート来ますので

覚悟してやって下さい〜




では〜😇👋