こんにちはうさぎ



夏休みの幕開けは

コロナ感染とともにスタートした我が家😇



やはり私も感染は免れず

一家全滅しました〜




息子は1日で解熱し

他の症状は全くなしでした🙏


病院すら連れて行かなかった😅

陽性と思って6日間は外出を控え

毎日テレビ三昧よ〜

行動制限はないようですが

外出を控えることが推奨されているそう




問題は親よ!親!🤪


主人も私も3日間は熱が下がらず

今まで体験したことのない倦怠感😇

シャワーすら浴びれなかったわ...


ニュースで言うような

激しい咽頭痛は感じなかったけど

到底ただの風邪とは思えないし

もう二度とかかりたくないです〜



不幸中の幸いで

主人の発症から4日後に私が発症したので

ピークが被るのは避けられた🙏


なんとか息子の食事やお風呂は

まわせて良かった〜



主人は6日目から出勤したものの

倦怠感が抜けず

2週間目にして

やっと戻ってきたかんじですし


私も約2週間たちましたが

咳、痰、が残り

味覚、嗅覚がいまいちです😇

後遺症なのかな?



息子は

幼稚園の夕涼み会へギリギリ参加出来たし

夏季保育を楽しんだり

なんとかやり過ごしていますが

7月予定していたイベントやお出掛けは

ほとんどキャンセル〜😢



見かねて

週末は主人と息子で

モーニングからの映画🎬

久しぶりにお出掛けでテンション爆上がり♡



ミニオンを見たそうですが

なぜか写真はクレヨンしんちゃん♡



しんちゃんは恐竜日記だから

絶対見に行こう〜🦕🦖♡




お出掛け予定も組み直して

楽しませてあげよ〜と

色々と計画していましたが...


なんで〜

どうして〜


息子、昨晩から熱発🥵

38.0℃〜38.5℃とさほど高くもなく

他に症状もなし...

そして、元気いっぱい😅



軽い熱中症?今度こそ手足口病?

次から次へと何なの〜😇



また、数日間は

おうち時間を過ごすことになりそうです〜



お外は暑いし

室内遊び場も大混雑みたいだし

いずれにせよ

どう過ごすか悩ましいのでしょうが

お手上げ〜😩






やっぱり今回も当たり♡




読み聞かせにもちょうど良い長さで

寝る前は必ずこのシリーズを

読みます😊





スリコの学習シリーズ?の

お風呂時計&九九カードセットも

息子には当たりでした♡



時計の分の数字が書いてないと

何て言うの?1〜60

パッと見ても何分がすぐに分からない息子👦


クイズ方式で遊んでいたら

だんだんと

早く分かるようになってきました〜👏




九九も夏休み中に

遊びながら覚えられたらいいな〜♪





今日も異常な暑さのようですし

みなさまもお気をつけ下さい🙏


では👋