こんにちはうさぎ



肺炎の経過観察へ行ってきました病院

肺のレントゲンも

すっかりキレイになっていましたし

採血での炎症数値もバッチリ回復❤️‍🩹



これで夏休みまで頑張るぞ〜と

思いきや...


私がまさに病院に行った晩星空ですよ...


主人がなんか倦怠感があるんだよね〜

なんて話していて翌日から熱発🥵



発熱外来にて

主人コロナ陽性確定\(^o^)/



今更ながら

とうとう我が家にもきました〜



症状は熱と倦怠感だけだったし

まわりでも手足口病が流行っているから

まさか手足口病!?なんて

話していたのに違った〜

発疹出ないかってヒヤヒヤしてた〜




主人は寝室で隔離生活💁‍♀️

フラッとノーマスクで出て来たりするから

イラっとするハッ



私と息子はリビングにお引越し〜

息子はリビングにマットレス敷いて

旅行みたい〜とウキウキ👦飛び出すハート


ゴロゴロしながらテレビ見て

楽しいよね〜



主人は処方されたカロナールを

服薬するものの

なかなか熱が下がらずもやもや

食欲もあまりないようで

おかゆ、そうめん、ゼリー、アイス

りんごの擦ったやつを用意👌




そして、2日後

息子も熱発〜🥵

主人にさらに苛立った瞬間🤗

かかるのは仕方がないけど

感染を広げない努力して欲しいわハッ



見事な家庭内感染(^o^)/



息子も手持ちのカロナール飲ますも

38.5〜39.5の間をウロウロ🥵

ねっせん妄が出ないかも心配あせる



連休明け小児科の予約を入れたけど

どう考えてもコロナ陽性だし

咳が酷くなったりするのかな🤔

喘息の発作が出ませんように🙏

って息子は手足口病だったりして




連休中に悪化するようなら

アプリの往診をお願いしようと思います🧑‍⚕️




私が感染するのも時間の問題?

やっと肺炎治ったばかりなのに

これでコロナかかったら

どうなるんだ😇

ポンコツだから本気で悪化しそー



いずれにせよ

息子が良くなるまでは

何としてでも耐え抜きたい〜




あれ?もしかしてこのまま夏休み突入?

昨年も確か

怪我してフライング夏休みしたんだが🤪



夏休み前にと詰め込んだ

美容院、美容皮膚科もリスケだな😇



今年の健康運どーなってるのよ〜

七夕の短冊にも家族の健康願ったのに〜




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



夏休みのオウチ時間に良さそうな

実験グッズがDAISOで売られていました〜



息子と買いに行こうと思っていましたが

こんなことなら

早目に買っておけば良かった〜😅




後は鉄棒をレンタルしようか迷い中🤭


体操教室の参観があったのですが

主人が参加したら

ほとんどの子は

逆上がりが出来ていてビックリしたそうな😅


私からしたら

息子は同級生の中で

運動系がいまいちなのは

よく見ている光景なので

逆上がりも

そのうち出来るようになるでしょう〜と

思っていたのですが

主人はスイッチが入った模様🤣



時間があれば公園で逆上がり練習へ

行っていたのですが

出来る兆しなし〜



夏休み中、暑いし

買っても我が家は邪魔になりそうだし

部屋干しとかに使いそう

レンタルならいいかなと悩んでいます〜




どうなんだろ〜🤔




みなさまも体調お気をつけ下さいませ〜

よい連休を〜👋