こんにちはうさぎ



週末から暑さが異常〜

幼稚園の送迎、習い事の送迎だけで

汗だくだから

帰宅後毎度シャワー直行してます🤣

1日何回着替えるだ〜




週末は水遊び広場へ行ったり

息子の希望通り焼肉へも行きました焼肉



\お肉もっと焼いてー/


お米をかき込むのやめなさーい😇
私より食べていました...




そして、タイトルの件!!

お誕生日の数日前に

下の前歯が1本抜けました歯飛び出すハート


前歯4本がグラグラしていたのですが

抜ける前に永久歯の下の前歯2本が

生えてきてしまって🤪


乳歯の後ろに生えてきてしまったから

急いで歯医者さんを予約しました気づき



ちょうど私の歯科受診もあったので

色々とご相談させて頂きました🙏



受診の前に1本抜けたのですが

もう1本は下の歯が

乳歯と永久歯の頭出た感じで

2列並んでる状態〜もやもや



先生は今の状態だと

抜くにしてもまだ麻酔が必要だから

どうしますか?と...



麻酔の注射はきっとこわがるだろうし

次の検診まで様子を見る事に

なりました😅



息子は私に似て顎が小さめなのに

永久歯も大きい歯が生えてきた〜


今は全てが永久歯に生え揃う前から

成長とともに

永久歯が生えてくるスペースを確保する

矯正が主流なのかな🤔



私は永久歯を8本?抜いています...

親知らずもかなりのビックサイズで

抜くのが大変でした😇


息子も前歯4本永久歯が生えたら

マウスピース矯正スタートと

なりそうです🦷



私も矯正の後戻りが気になっていて

矯正のカウンセリングをしてもらいました気づき


インビザライン

マウスピースの部分矯正で

50万で出来るそう🤔

高いは高いけど前の歯科矯正は

ワイヤー舌側矯正でトータル

140万以上かかった気がするから

お安く感じてしまったあせる




ただ、マウスピース生活耐えられるかな...


そのうち始まる息子の矯正も

マウスピースしっかり出来るのか😇



どうせやるなら息子と一緒にと

思っていましたが

母はやるなら早目にした方が良いそう〜

そりゃそうだ〜



他の歯医者さんでも

カウンセリング受けて決めようかな🤔


お金のかかる歯だなもやもや


生まれつき歯並びの綺麗な方が

本当に羨ましい飛び出すハート飛び出すハート



息子は新しい生えた永久歯にも

フッ素を塗布してもらい

引き続き虫歯ゼロをキープできるよう

仕上げ磨きもしっかりしていきたいと

思います🙏




歯歯歯歯歯歯歯歯歯


楽天マラソンやってますね〜


いつの間にか

大好きなかがくの絵本シリーズに

新作が出てる〜🤗


このシリーズはボロボロになるくらい

読み込んでいるから

絶対にまた息子ハマるだろうな🤭



明日ポチ予定♡




後は

私のラッシュガード?が欲しい!

プールサイド用のラッシュガードは

持っているのですが

公園の水遊び広場?とかで

着用出来そうなものが欲しいのです😆


息子と遊ぶとお洋服ずぶ濡れで帰るので🤣

子供はタオルスカートで着替えられるけど

母はねぇ...


帰宅するころは半分乾いてるんですけどね〜

帰りにスーパー寄ったりすると

寒いのよ🥶




お洋服に見えるラッシュガードがいい〜











私はいつも帽子にヤケーヌにUVパーカーの

完全防備スタイルなのですが...


主人がとった写真を見たら

両手に大きな水鉄砲持っていて

まるで中東の武装集団みたいでした😇



少しはおしゃれな感じになるよう

気をつけたいと思います🤣




今日も暑くなりそうだから

気をつけて過ごしたいと思います〜




では👋