こんにちはうさぎ


息子がーーー

来週には6歳になっちゃうーー飛び出すハート


なぜか毎年

お誕生日前には

気持ちが焦る母です😅



週末には両家の母を招待して

恒例のお誕生日パーティーを

予定しておりますお祝いケーキ



なのに、なのに

タイミング悪く

母は先週半ばから体調不良ーー😇


なんとか回復傾向に向かい

昨日から家事も通常に近い状態に

なりましたが休み休みです😮‍💨



今回、咽頭痛が3.4日続いたと思ったら

発熱と呼吸苦の症状が出てきて...

数時間単位で呼吸苦が増すから焦りました


翌日の発熱外来受診時には

完全に肩呼吸だし

立ってるのがやっと😇


採血、レントゲンの結果『肺炎』でした🤪

子供やご高齢の方がなるイメージ...


今回こそはコロナだと思ったのに陰性🙅‍♀️



免疫力が下がっていたのでしょう...


確かに最近は幼稚園の参観に行事に

忙しかったし

梅雨入り前にお外遊びさせなきゃと

少し無理をしたかな...


もう、ポンコツ過ぎて情けない😇


3日間、通院で抗生剤投与していただき

無事に回復傾向です〜


もちろん1週間の抗生剤内服も薬

回復する時に酷くなった咳も

昼間は落ち着いてきました😮‍💨

1番ひどい時は激しい咳で息が出来ず

鼻水、涙、嘔吐が同時に出たYO\(^^)/




お誕生日パーティーは

オードブルにお寿司にケーキ

全て外注しました♡🤪

週末までとにかく体力回復❤️‍🩹



せめても飾りつけをと

100円ショップのseriaへ行ったら

恐竜コーナーが出来ていて

『キャー♡』母のテンション

上がってしまいました🤗


速攻で

恐竜キッズマザーにLINEしたよね🦕🦖飛び出すハート



お買い上げは



お誕生日に飾ってあげる

恐竜バルーン

ブラキオザウルス🦕が買えて良かった♡

去年はティラノサウルスにした🦖


分かりづらいけど

小鉢がトリケラトプスで一目惚れ飛び出すハート


食器も恐竜さんが

たくさんあって目移りしてしまいました👀


思わずカゴに

恐竜アイテムたくさん入れてしまい

減らしたよね😅



お誕生日喜んでくれると良いな〜🙏


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



昨日は

お野菜たっぷりキーマカレーにしました🍛

しばらく息子と主人の夕飯は

牛丼屋さん、お弁当屋さん、スーパーの惣菜に

お世話になり野菜が乏しい食生活でしたので😅


https://cookpad.com/recipe/2281542


このレシピ簡単で

良くリピートしています🙏

余ったら冷凍出来るのも良い🙆‍♀️




今回は餃子の皮をクッキー型でくり抜いて

トースターで焼いてから飾ってあげた♡

SNSで紹介されてた!


簡単なのに息子大喜びで

母も嬉しい〜🤗

戦いながら食しておりましたw



焼き野菜とか添えたら

きっとおしゃれなのでしょうが

中にたっぷり入ってるから良いでしょう🤣




クッキー型も

前にセリアで買ったものだったわ😅



母は2日間食事が取れず

その後はうどん、シャーベット、ゼリーで

3キロ痩せました🤪


食欲も戻ってきたので

数日で戻るんだろうな🐷ブヒ


1週間ぶりにコーヒーも飲めたわコーヒー

本当、健康がどれだけありがたいか...




今日、明日でお掃除を念入りにしたいところ

ですが...

振り返すのは避けたいし

咳のし過ぎでおそらく肋骨を負傷した模様💦

ヒビ入ったのかな..


咳する度に悶絶〜




息子が元気いっぱいなのが救いです🤗

今月は皆勤賞狙えるかな〜まじかるクラウン





ドウダンツツジに癒されます♡





では👋