こんにちはうさぎ



年長さんになってから

すっかりお兄さん気分の息子👦飛び出すハート



いつかは言われるかな〜と

思っていましたが

『お母さん、弟が妹がほしい〜』


きたきた〜

きました〜



幼稚園のお友達のおうちに

赤ちゃんが生まれたり

ご懐妊されたお母さんがいたりと

まわりを見て気になり出したようです〜



我が家もコロナ禍の前までは

2人目の希望も頭の片隅には

あったのですが

息子を授かった時と同じようになったら

不妊治療を乗り越え

切迫流産からの安静生活...😩


なかなか現実的ではないかなと思い始め

更に私の卵巣嚢腫と子宮筋腫の持病もありで😩




主人と話し合い

お互いに意見一致で

我が家は一人っ子決定です気づき

この前の子宮筋腫の手術の時に

2人目を希望するかしないかで

手術内容が変わると言われ

改めて主人と話し合いました気づき



主人の本音はわかりませんが...

私自身は年齢的にも不妊治療して

万が一産めたとしても

育てるのがキャパオーバー😵




一人っ子はかわいそうという意見もあるのは

重々承知していますが

兄弟がいない分

私も主人も息子に愛着を降り注いでいます♡




悩んでいるのは

子供に兄弟が欲しいと言われたら

何と言ったらよいのか...


我が家みたいに一人っ子確定の場合

『ごめんね』と言ったら

一人っ子がかわいそうなイメージが

息子についてしまいそうで

言いたくないし...



『赤ちゃんくるといいね〜』と

期待持たせるのも言いたくないし...


今のところ

『お母さんは◯◯くんが

いるだけでも幸せだけどな〜♡』


と濁していますが

何と言うのが正解なんだろうか...





しかも、息子は諦めが悪いので←

私が少し食べ過ぎたりして

お腹ぽっこりしていると

すぐに『お母さん赤ちゃんきた?』と

聞いてきます😇


失礼極まりないぞ😇



今後、身体のラインも崩れないよう

気をつけて行きたいと思います🤪



まわりにも一人っ子は

結構いるのですが

もしかしたら

2人目希望しているかもしれないし

なかなかママ友にも

お話出来ずにこちら綴ってみましたチューリップ



性教育はこちらの絵本で

やんわりしていますが

核心には触れず😅







なかなか踏み込んだ内容は

まだ先かな〜





多少諦めがついたのか

兄弟が無理なら犬を飼いたいと言ったり

とにかくお兄さんになりたいようです🤭

ん〜犬を飼うなら息子か身の回りの事を

自分で出来るようになってからですね...🐕




かなり諦めの悪い息子

本屋さんへ行った際

こちらのチラシを目を輝かせて

持ってきました...



『お母さんコレならいい?』



えーっと、どちらさま?



その場は

『いやいや〜無理よ〜👋』

とながしてしまったのですが...

パッと見カブトガニみたいだし

30センチくらいの生物を想像しまして😅




自宅に戻って良く見たら

あら♡意外といいじゃない♡🤭

息子よ...頭ごなしに否定してしまい

ごめんなさい〜



2〜4㎝の大きさにしかならないようですし

1ヶ月くらい生きるとあるから

長生きはしない生物なのかな🤔

そもそもエビなの?🦐




息子は恐竜や古代生物が大好きだから

チラシをずーっと眺めていて

お父さんにも懇願🥺🙏w



学習教室のテストがあるので

そのご褒美と言うことで

プレゼンして許可が出ました♡

欲しいものがあると

なかなかのプレゼン能力を

発揮するから感心するわw




初めての飼育がカブトエビって🤣

大丈夫かなw



いつかは昆虫の飼育とかやるのかな...


お友達のご家庭ではカブトムシを

幼虫から育てたとか聞くけど

夜、ブンブンカサカサ

すごいらしくて想像しただけで震える🥶




と、言うこと事で

兜エビ飼育が始まりそうです🤪




6月6日発売だから

次の楽天マラソンで予約しようと思います〜♡









今月のカレンダー

24日がない事に今日気がつきました😇

おいおい息子〜




予定間違えるところだったわ〜

危なかった😅




では👋