こんにちはうさぎ



マイペースな息子は

まわりのお友達が補助輪外れても

『危ないから補助輪は外さない!』と

頑なに補助輪外しを拒否していましたが



ついにきました〜👏



年長さんになって自信がついたのかな🤭


最近は『さすが年長さん♡』と

幼稚園でも言われる事も多いようで

すっかりお兄さん気分👦飛び出すハート



幼稚園の帰り道に

『自転車の補助輪外そうかな〜?』と

急に言い出して

母さん待ってました〜👏



その晩には主人に補助輪外してもらって

翌日いざ出陣〜自転車飛び出すハート



平日だから私1人うさぎ



息子の自転車は

お部屋の中に保管しているので

玄関まで担いで

駐車場まで運んで

サイクリング場がある公園まで

運転して行ってとまぁまぁハードル高い😇

やる気を逃してはならぬと母さん必死



休憩入れながらですが

3時間は練習したかな😅


1キロのサイクリングコースを2周...


常に中腰だから腰にきたな〜と

思っていたら

翌日にはなぜか首がむち打ちだし🤣

中腰で自転車支えながら前向いてたからかな...

ヨッボヨボw



2日目の練習では

走り出しだけ支えるだけで

スイスイ乗れるようになりましたが

ハンドルがまだ若干不安定ですし

走り出しのペダルの漕ぎ方が

上手く教えてあげられなくて

もう少し練習が必要そう🤗

支えるのも大変だけど

走って追いかけるのも大変アセアセ

この日もサイクリングコースを2周...

2キロマラソン汗だく😇



公道を走らせるのは

危ないのでまた先になりそうかな🤔


息子が公道を走れるようになったら

私も自転車が欲しいです♡もちろん電動!

車の運転は卒業したいなと思っています😌





チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



そして...

新学期早々に体調不良〜🤪


金曜日あたりから

少し呼吸音がヒューヒューいい出したので

週末は自宅でのんびり過ごしました気づき

お天気も良いしお出掛け日和だったのに残念😢




お昼は息子希望のハッピーセットハンバーガー飛び出すハート

毎年、この時期はトミカですよね〜




父さん買いに行ったらマック激混みで

違う店舗まで行ったらしい🤣




息子は1番欲しかった救急車に

週末限定?のDVDがついていて

大喜びでした♡



熱もなく元気にはしていましたが

本調子でないからか

半分も食べず『もういらない〜』と

お残ししていましたし

いつもならハッピーセットでは足りない


おまけのDVDを見ながら

ソファでゴロゴロしていたら

いつの間にかお昼寝していて🙄



少し休ませようと

私も隣でウトウトしていたのですが


急に息子が飛び起きて

『コワイコワイ〜やめて〜!!』と

熱せん妄による異常行動が出ました😨


そのままリビングの中を走り

壁に頭ぶつけ始めて...


慌てて息子を抱き抱えるも

目は開いてるけど目線が合わないし

必死に名前を呼びましたが

飾ってある五月人形に威嚇しはじめ

かなりカオスな状況😱



すごーく長く感じましたが

数分程度だったのかな...


こんなはっきり熱せん妄の症状が出たのは

2回目ですが

またまた慌ててしまいましたアセアセ

タイミング悪く主人は買い物に出ていて不在



抱っこしてゆっくり話しかけていたら

いつもの息子に戻り

ずっとしがみついていたから

本人もこわかったみたいです👦アセアセ



熱を測ったら38℃で

そこまで高くないものの

急に上がったからなのかな🤔



喘息症状は出るものの

あまり熱は出さなくなってきたから

油断していました😵




昨年の春にも😔





解熱剤を飲ませて様子見👀

その後は熱も上がる事なく安心しましたが

念の為、

週明けにかかりつけ医に受診しました病院気づき



意識がなくなったり

長く続くようだと脳症の可能性があるから

救急だけど

そうでなければ大丈夫👌とのこと😮‍💨



成長とともに出なくなるようですが

一度熱せん妄を経験すると

同じ反応を示しやすくなるそうで

今後も体調不良の時は

気をつけて見ていきたいと思います🙏

って前も思っていたのに...焦ってしまった🤦‍♀️



また、寒暖差か黄砂の影響か

喘鳴が長く続いているので

早く元気にお外で思いっきり遊べますように〜





いつの間に暑い日もあるから肌着新調飛び出すハート


毎年愛用のユニクロ

コットンメッシュタンクトップ〜

期間限定価格待ってました〜👏



120サイズだからネットでポチって

店舗受け取りにした♡




では👋