こんにちはうさぎ


春休み始まりましたね〜桜



久しぶりに喘息症状が出てしまい

春休み前に幼稚園をお休みし

そのまま春休み突入です〜😇



寒暖差が激しかったし

風が強い日も多かったから

気をつけてはいたのですが

なかなか難しいですね🤨

この時期は花粉、PM2.5、黄砂の飛散情報

毎日チェック!



主治医からは寒暖差が10℃越えると

発作が出やすくなるからと

言われたけど注意しようがない😇

朝晩はお外へ出る機会少ないし

マスクとか肌着での体温調節はしていますが

どうしたら良いの〜



結局、年中さんは1月以外

毎月何かしらの体調不良でお休みしたな😅



しばらくは喘息発作が出やすい状態が

続きそうなので

気をつけて過ごしたいと思います🙏



桜桜桜桜桜桜桜桜



ホワイトデーは

大好きな女の子に

バレンタインのお返しを渡すのに

私の後ろに隠れてモジモジ👉👈

あらま〜♡滅多に恥ずかしがらないからビックリ🤭


なんとも可愛いかったです〜♡




後はお友達にオススメしていただいた

『スポッチャ』へ行ってきました🤭


ラウンドワンのボーリングは

遥か昔の学生の頃?に

何度か行った事がありますが

併設されているスポッチャは初めて!



そもそも、学生さんや若い子向けで

幼児を連れていくイメージが

なかったのですが

キッズエリアもあるし

スケートも出来て良かったよ!と

オススメしてもらい行ってみました♡




https://www.round1.co.jp/service/spo-cha/





ネットで入場予約してから行きました🙌



息子は初めてのスケート🛼飛び出すハート


幼児サイズもたくさんあり

ヘルメットにプロテクターの用意も

ありました🙏



息子を支える為に

主人もスケートを履きましたが

産まれたての子鹿並みにヨロヨロしていて

息子と離れ離れ〜w

どこか右側に消えた〜🤣




息子もへっぴり腰ですが

ちょこちょこ進めてました🤣



すってーん🤣



息子もスタンプの下大爆笑です♡



よそのお父さんやお母さんが

すってーんってなる姿にも

失礼ながら笑わせて頂き

みんな大笑いしながら楽しんでいました🤣


コレ、アイススケートなら

ずぶ濡れになってるな🤣

アイススケートもいつかやらせてあげたい♡



ミニボーリングですが

ボーリングもデビュー♡





他には小学3年生までのキッズエリアに

車の乗り物や遊具にボールプール等

目移りしちゃうほどでした🤭

年齢制限あるから安心して遊ばせる事が出来ました🙌



主人はバッティングコーナーに大喜び野球

私も数年ぶりにやりましたが

ビックリするくらい球が当たらない🤣

息子が呆れてたw


6歳から打てるコーナーもあったから

またリベンジしたいです⚾️



学生さんには

フットサルが人気なようでした😳

おばさんは

公園でサッカーやるのと違いがよくわからないw



お店によってアイテムが違ったり

駅から無料バスが出ていたりする店舗も

あったりと違いはありそうですが

幼児連れでもたくさん楽しめたので

オススメです🙌

大人も楽しめましたよ♡




室内なのでお天気が悪い時や

花粉で外遊びは避けたい〜って時に

これからもお世話になりそうです♡





今回はパパママ割の3時間パックで

お得に楽しんできました♡



家族でこれだけ遊んで3000円なら

コスパ良い〜と大満足でした🙌




私はバッティングの球が当たってないのに

翌日から筋肉痛になりましたとさ😇ヨボボ





桜桜桜桜桜桜桜桜


花粉シーズンは外干しが出来ないので

乾燥機にかけられないものは

浴室乾燥機を使っていましたが

節電の為

お部屋である程度乾かしたいなと...

お部屋の加湿にもなる?



室内物干しが欲しい!!




シンプルで軽くて

片付けが簡単なものが良いのですが

高さどっちにしよ〜



早く花粉シーズン終わって欲しい😭





では👋