こんにちはうさぎ



朝起きて雪が積もっていたから

ビックリしました雪だるま飛び出すハート


息子は雪遊び出来る〜と

大喜びしましたが

残念ながら登園時には雨に変わり

ガッカリしながら登園して行きました〜😅





間もなく春休みがやってきますね桜

もう半日保育スタートだよ〜


幼稚園の予定表見たら

思いの外長くて目見開いたわ👀気づき

私の体力もつかなw




先日、半日保育スタートする前に

スタバでゆっくりコーヒー



まだ、お外は寒いけど

サクラシリーズ始まると春気分ですね桜



半日保育は3時間もしないで帰ってくるから

バッタバタ😇


そして、半日保育の日のお昼ごはんが

億劫です〜

自分1人なら残り物とか納豆ご飯とかで済ませてるw

みんなそうだよね?wと思いたい〜




最近の半日保育の日のお昼ごはんは

お買い物ついでに

パン屋さんでランチする事が増えましたパンピザ



普段、米はたいして食べないのに

パンはすんごい食べる🤪


息子は5個食べるから

パン屋さんランチは手軽だけど

コスパが悪いのなんのって🤣

レジで毎回ビックリするw

食べさせ過ぎですかね😅






春休みは何しよ〜♡

長期休みは色々と普段出来ない体験が

出来るから

色々調べないと🤗飛び出すハート



息子のリクエストは

ドラえもんの映画に

オダイバ恐竜博覧会🦖🦕


https://www.odaiba-dino2024.jp/


息子憧れの福井恐竜博物館から

恐竜が来るー♡と興奮気味です🤩




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


楽天スパセ続きです〜♡


買って良かったもの🤭



バイユアのスティック?が

期待通り良かったです♡



メロウをチーク代わりにつけてみましたが

ナチュラルに艶も出て素敵〜🤗

ほんのり血色がのる感じ♡


直接、頬にグリグリ塗ってみたけど

あってるのかなww

その後、指の腹で馴染ませてる





ナチュラルメイク派の人はこれだけで良いけど

しっかりメイク派の人はチークにしては

物足りないかもしれません🤗


普段から赤みが出やすいお肌なので

滅多にチークを使わないし

買ったのなんて

息子が産まれる前だと思う🤣


年齢的に顔色がイマイチな日も出てきたから←

上手に取り入れていきたいと

思いま〜す🙌


新しいアイテムって気分があがります♡




ズボラ向けキッチンアイテムスプーンフォーク


お恥ずかしいのですが

揚げ物は買ってくる派でして...😅

こちらに乗せてトースターで温めると

買ってきた揚げ物もサクッと食感がUPするし

無駄な油も落ちるから重宝しています🙏





で!今回グリルで使う用に

一回り大きいサイズをポチ👈





もっと気軽に焼き魚を食卓に出したくて😅

気軽にって言うのもおかしいけど

グリルのお掃除が面倒で...ね👉👈



早速、焼き鮭ー♡



汚れもスルンっと落ちるし

なんでもっと早く買わなかったんだー😆






息子とNHKの篤姫の再放送を

見ているのですが

質問が多くて...

1人でゆっくり見ようと思っていたのに

録画リスト見て息子も見てみたいと言い出してw

息子、大人向けドラマ鑑賞デビューです👦



歴史の絵本を購入してみました♡


対象が5歳からだったので購入してみたら

昔から現在までの生活模様など

絵で描かれており

息子もわかりやすいようで良かったです🙏








後は息子が地球儀を欲しがっていて

買うか迷い中です〜



繰り返しやっている迷路で

海外に興味が出てきたようで

何かで見たのか地球儀が欲しいと地球







こうゆうのは興味が出た時に

パッと買ってあげた方が良いのかな🤔


どんなの買ったら良いかわからなくて...


お店で見た時は

こちらが人気です〜と




こちらは国境も国名もなく

宇宙から見たままのもの



スマホやタブレットで見ると

リアルタイムの地球が見えるれしい😳

今時過ぎて

口開けっぱなしになってしまったわ😅




昔からあるような物の方が良いかな〜

日本語表記で息子が持てるサイズ地球

できれば頑丈なものが良いけど

そんなのウリにしてるものはないなw




悩みます〜


10日まで悩もう😚





10日ポチ予定👈


フレッシュロックは大きいサイズで

コーヒーやお茶パック入れるのに

使っていますが

スパイスボトルがあるのを最近知って😳

前からあったっぽいけど


防湿性に優れているから

間違いないですよね〜





候補の春服桜








早く暖かくなって欲しい〜桜




さぁ〜家事しないと〜😚





では👋