こんにちはうさぎ



年長さんに向けて

習い事を検討中ですが

ピアノの体験レッスンへ行ってきました🎹



活発な元気いっぱい男児👦

どうなる事かと思っていましたが

思いの外、レッスンを楽しんでいました♪

母は疲弊w


初めて触るグランドピアノに

興味津々でものすごい勢いで質問する息子w




中はどうなっているのか?

中開けてくれて見せてくれましたー


どうして音がなるのか?

弦やらダンパーやら部品の説明に

鍵盤押して動きを確認させてくれましたー


鍵盤はいくつあるのか?

息子、数え始め...w

数え終えるまで付き合ってくれましたー

母は横から『もういいんじゃない?』と囁き女将w



88鍵盤の大正解🤣👏


先生

『鍵盤の数を数えた子は初めてです』ww

お付き合いいただきありがとうございます〜


母、失笑...

オホホホ〜




体験レッスンの8割くらいを

グランドピアノの説明で終える😇ふぅ




残り2割の時間で

実際にお歌を歌いながら

先生と一緒に一部を

弾かせてもらいました🎹飛び出すハート



ドレミの歌〜♪



息子、ドレミの歌を

なぜか替え歌で熱唱〜😇

はい〜?なんで?どうして?


ミ〜♪はみかんが吹っ飛んだ〜♪🍊

ってな具合よ🤦‍♀️



母、失笑...②

オホホホ〜



先生が見ていない隙に←w

息子と目が合ったら

目で『ちゃんとやりなさい〜』と

圧をかけたが

楽しく歌いきった息子🤦‍♀️ww

本当に多くを望まないから普通にやってくれ!



もうね...

母は帰宅後ドッと疲れたわ😅


いつも息子の行動は

私の想像を遥か斜め上をゆく😇ふぅ



楽しいのが何よりですけどね〜

帰りもドレミの歌を替え歌で歌いながら

帰ったわ😇

もれなく母も替え歌マスター🙋‍♀️




そして、

母の気持ちとは裏腹に

『楽しかった〜!僕ピアノやりたい!』👦

母はきちんとレッスンになるのか心配ですが...






その日から

おもちゃのピアノを毎日触っているし

主人もピアノ推しで大賛成🙌



1歳のお誕生日プレゼントの

ミニグランドピアノ🎹飛び出すハート




お教室によっては

宿題?や発表会の有無

自宅にピアノが必須等

違いがあるそうなので

何ヶ所か問い合わせています〜

続くならピアノ購入を考えますが

最初からは...購入踏み切れませーん!



親は弾けなくても大丈夫ですよって

どこも言われるけど

なんとかなるもんかな🤔

宿題とか出ても母はわからない〜

ピアノ経験者の主人にお任せするか?





というわけで

年長さんからの習い事追加はピアノに

なりそうな感じです🎹




とりあえず

他にも数カ所

ピアノ体験レッスンを申し込みました〜😆





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



AERA with Kids発売になりますねー♡



今回は『子どもの世界が広がる本』が

気になります〜

売り切れ早そう🧐





AERA with Kidsの

続!算数センスを伸ばす本も発売になる!



遊びながら学べるのは良いですよね♡
内容が気になります〜🤗




では👋