こんにちはうさぎ



喉がイガイガすると思ったら

関東では

もうスギ花粉が観測されているようですね😷

早いよー😩



息子の通う幼稚園では

インフルエンザも流行りだし

毎日ヒヤヒヤしています〜👦



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


引き続き

のんびり過ごすようにしているのですが


最近、ハマっているテレビ番組が

ミキティと横澤夏子ちゃんがMCを

やっている『夫が寝たあとに』という番組🤭


ママ特化型バラエティらしく

あるある〜!と頷くばかり🤣


子育て中のママさんなら

ハマると思います〜🤭


20分くらい?

なのでサクッと見れるのもよい〜🙆‍♀️

録画して楽しんでいます🤭




後ハマっているコンテンツがvoicy♡



https://voicy.jp/


育児や教育の番組を家事をしながら

ながら聴きする事が多いです🤗


モンテのあきえさんやきょうこ先生を

良く聴いてます〜






そして、

息子はお金💰にハマっています🤣言い方w


お正月にお年玉をいただいてから

急に興味が出てきたようです財布飛び出すハート



今までのお年玉は

全て息子名義の口座に入れているのですが

今年はお札のみ口座へ入れに行き

硬貨は息子へ👦


お正月の間、毎日数えてたわ🤣

枚数を!



良い機会だからと

全ての種類の硬貨をあげて

教えてあげようと思いましたが

教え方が難しい〜🤦‍♀️

そもそも数も数えられて120くらいまでだし



お店でも実際に自分のお金を使ってみたけど

お釣りで硬貨が増えて喜んでいたし🤣

幼児あるあるかな?w



教え方がわからず

お金のワークを試しに買ってみました鉛筆





お金のカードもついていて

楽しんで覚えられそうです♡




こちらは朝学習の時ではなく

時間のある時にお遊び感覚で

やってみてます財布



とりあえずお財布代わりのダッフィーちゃん🐻

かさばるのよねw



息子も自分のお財布が欲しいそうで...



やはりキャラクターものが

喜ぶのかな😅


息子は紐が必須だな〜



私は低学年までキティーちゃんの

ビニール?素材のお財布を使っていました♡

周りもみーんなサンリオのお財布を

使っていたから

同世代の方なら懐かしい〜と分かるはず♡



と思ったら

まだ売ってるー!!🤣





キキララちゃんも好きでしたー♡


つい、興奮してしまいました...😅




ゆっくりお財布探したいと思います〜






では👋