従業員と飲みに行きました。

 
経営理念
店づくり
今後の展開
 
などについてしっかり話しました。
 
そして、従業員から
 
日々思ってること
抱える不満や問題点
どうしていきたいのか
 
しっかり聞くことができました。
 
 
とても有意義な時間でした。
 
今までは個人事業主として、
自分のやり方を貫き通してきたため、
 
そのやり方に則してない部分ばかり
目についていました。
 
しかし、しっかりと話を聞くと、
やはりみんなそれぞれに考えている。
 
それを自分のやり方に合わさせるのではなく、
まずは全てを受け入れて聞くことで、
自分には思い浮かばないようなことが
ひらめきが降りてくるものだ。
 
聞くに徹したことができた。
 
こういう機会は定期的に
必要だと感じました。