やらなきゃいけないのについダラダラ・・・

 

 

こんな経験ありませんか?

 

悪しき習慣ですよね。

 

特に朝起きた時に感じる方も多いんじゃないでしょうか。

 

一度目が覚めたにもかかわらず、

布団でグズグズしてると、

つい二度寝してしまった。

 

ギリギリな時間にならないと起きれない。

 

 

そこで、私は朝起きたら、

シャキッとすぐ行動する!

「一度起き」(造語)を実践しようと思いました。

 

 

いつも通り、まず家族に宣言しました。

 

「明日からパパは朝起きたらすぐ動く!」

 

すると、

パパ大好きな娘も触発され、

 

「うーちゃんもパパ起きたら起こしてね💛」

 

うーん、かわいいやつめ💛笑

 

さて、本日一日目でした。

 

結論だけ言いますと、

朝の3時20分に目が覚めました笑

 

目覚ましが鳴るより1時間以上早いです笑

 

決めたからには

バッと飛び起きることに成功しました。

 

まだ、一日目ですが笑

 

 

何日か継続した後に、

私がやっている

具体的な工夫をお伝えします。