いまだに信じられないし、信じたくない。
HEATHが旅立ってしまったこと。
HEATHはメディアに露出が少ないから、Xが動かない間何してるのかなぁ?って
思ってたけど、よっちゃんの番組とかにゲストで来てくれると、Xのライブがしたいとか、
そのためにいつも練習を怠らないとか言ってくれて、すごくうれしかったんだよね。
スミレ組がなんかややこしいことになってるけど、いつかそれを乗り越えてまた
Xのライブが見れる日が来るかもってひーちゃんのそういう発言聞くたびに期待してさ。
なのに・・・。
そのHEATHが逝ってしまった。
ああ・・・、なんて無情なんだろう。
知ってるよ、誰だって死ぬときが来ることくらい。
永遠に続く物がないって知ってる。
HIDEの時、いやって言うほど知った。
その日は突然来るって。
でもさ、これはあんまりだわ。
しんみりしないでくださいって・・・そりゃ無理だよひーちゃん。
Xの曲聞いては泣き、過去に参戦したライブの画像を見返しては泣き、ひーちゃんが
よっちゃんに託した言葉を見ては泣いてるよ。
ああ・・・、もう一度見たかった。
Xのライブが見たかった。
そこに立っているHEATHが見たかった。
でももう叶わないんだね。
これからXがどうなるのか、メモリアルコンサートというのがどういう形になるのか
わからないけど、私がもう一度みたいと願ったXはない。悔しいし悲しい。
でもそれで誰かを責めるのは違うよね。
そもそも97年の時点で終わったはずのバンドだったわけだし、それをたくさんの
奇跡で復活させて再始動してくれたメンバーには感謝しかない。
解散当時、地方の高校生だった私は当然ライブなんか行けなかった。
でもXが復活してくれて、2015年に人生初のXのライブを見ることが出来た。
それから2018年9月の幕張まで、いくつもライブを見れた。
どのステージも圧巻で、ほとんど同じセトリなのにwいっつも感動した。
X以外のライブもいくつか行ったけど、こんなにいつもライブ後に幸福感が味わえた
アーティストはいない。
本当に私にとって特別なバンドだった。
ライブにあちこち行ってた時期は間違いなく人生の中で一番幸せだった。
なにより、メンバーが仲よさげに音を出してる、MCしてる姿が生で見れたことが
最もうれしかった。
それを可能にしてくれたのは、HEATHがずっとXでいてくれたから。
XのコアはYOSHIKIとToshlだけど、そこから離れず、忍耐強くメンバーで居続けて
くれたHEATHとPATAとSUGIZOがいてくれたから。
あの奇跡のような時間があったんだと思う。
ありがとうHEATH。
私にXを生で見せてくれる奇跡をくれて。
本当はもっともっと見たかったんだけど・・・。
病気で苦しんでいたのだとしたら、それから解放されて、やっと安らかに眠れるのかな。
明るく楽しく見送るのはまだ無理なんだけど、むこうでひでちゃんと酒飲みながら
セッションしててよ。
まだまだ弾き足りなかったでしょ?
本当にありがとうねHEATH
残してくれた音楽はずっと聴き続けるからね。
ひーちゃんが大好きだったX。
私もずっとXが大好きだよ。
2015.12.7
2018.9.29
みんな自由wひーちゃんだけ真面目w


