GWは

湯崎に行ったり


愛犬と出掛けたりと、楽しんだ。

この週末、
土曜日 早めに用事が済んだので
パパさんに電話してみた
「勿論神扇に居ます!」
で、午後券で神扇池に行った

先月末はかなり好調だった ところから少しトーンダウンした状況
それでも無理な釣り方に拘らなければ十分楽しむ事が出来る
パパさんお世話様でした!


さて、翌日曜日
匠会5月例会で友部湯崎湖
ここは好きな池

自分の得意な釣りで釣れる!
ときが有る…(笑)
そんななのでコケない釣りをすれば、まぁ無難に釣れる


ただ今年の湯崎は違った
サカナの状況も
自分のタイミングも

先月の例会でコケて、2位+10kgをひっくり返され 1位−7kgになった

そんなから〜 攻めたくて
無難に釣るなんて頭に無い

GWに行った時にそんなコンディションぢゃ無い事は解ってたんだけど
「攻め」以外やる意味ナシ!


んで、 


コケた… 


まぁ、仕方ない
南の暴風予報だった
風の影響を受けづらい場所で地味な釣りするつもりナシ
全てが一か八かで勝負した

自分のパターンで釣れなければブッちぎりな釣果はナイ
今回はブッちぎるかコケるか

んで、


コケた…


上位は7尺天々ヒゲセット(2位〜5位)
優勝だけ短ハリスのホタ
タナ30cm 上3cm下8 cm 上下8号




まぁ、へら鮒釣り
釣れなかったら無かった事に!(笑)

って、2ヶ月連続釣れないと 無かった事にはならない訳で
ちゃんと結果に表れる

既に年間順位は 知らん!
とりあえず1位−13kgくらい らしい

ありゃりゃ…


まぁね~
でも別に自分としては、これがへら鮒釣りの例会な感じ
時季と釣場によって得意も不得意もやりたい釣りも有って、楽しみながら年間を目指す
野田幸手の4月は沖宙やりたいし
湯崎と言ったら水面直下のサカナを根こそぎ釣りたいし
だからそれをやってコケても仕方ない

そんで次の鬼東沼
好きな釣りぢゃ絶対釣れない…
昔は沖宙とか面白かったらしい
今は、沖に出す程サカナ少ない…

最初から勝てる手段も、楽しみな釣りも自分には無いんだよね~
遠いし…

場所間違えちゃおかな。