今年の隼人はいつもと違う!

1月半ばに入れた新ベラが良く働いている


1月3週目だったかな?

午後券で遊びに行ったらバクバク

11時〜14時半で40枚ちょっと

翌週も友人Kを誘って隼人

そんときも30枚ちょっと

流源だった2月例会の翌日の旗日

例会で釣れなかった憂晴らしに、ティーさんと行ったときは30枚弱

隼人なのに!(笑)

とは言っても 隼人

隼人=厳しい 隼人=段底

って思い込んだ釣りをしてる人達には例年通りの隼人だったみたい



そんな隼人で昴釣友会さんの例会に便乗参加させて頂きました。

先月初めて参加させて頂き、三和新池で優勝させて頂いていて、今回も知合いにお誘い頂き参加しました。


新ベラ効果は今月に入って沈静化してしまったのか? の、検証


中央桟橋東向き真ん中辺り

鉄板の12尺チョーチンセット

ネクストビートM→L

コム2→タクマ3 65cm

粒戦1

鬼武者2

ペレ匠粉末0.3

水240

セット専用1くらいで固さ調整

まぁ先週の椎の木と同じで、いつも通りな感じ


朝は逆光に風波で見えないし、風は強いしで手を焼いたけど

8時過ぎ?からは、それなりにウキは動いたかな~ 

動きが多く、カラも多くてハリスを詰めるのでは無く、ウキとハリの重さを変えた

まぁ仕事の電話で30分くらい?空けた後がちょっと動かすのに時間掛かった

結果

21枚/フラシ込19kgくらい/1位/31人

デコってしまった人が7人くらい居たみたいだし、2位で8kgくらいなので、厳しいには厳しいんだけど、例会であれだけ並び、フラシ出してもそれなりに遊べた。


今日はらいふさん&友人Kと

野田幸手園へ

例会組が入り終わった頃到着

空きの有った奥から2本めの桟橋へ


進んだら知った顔がずらりと(笑)

挨拶しながら空いてる奥へ


チョーチンセット以外の釣りをしたくて野田幸手にしたので

とりあえず20尺 ダンゴの底釣り

友人Kは15尺底釣り

らいふさんは9尺チョーチン


たった2投で動き始める!

その後、普通に釣れ始める(笑)

恒例のコーヒー勝負も自分は普通に釣れて、友人Kも普通に釣る

何故か撃沈の9天セットのらいふさんが負け


周りも両ダンゴの沖宙や

長竿の底釣りが釣れている 


前半は遊びながらも、底釣りを楽しんで15枚くらい


なので、後半は真面目にメーターセットの練習!!

本当は…

風が強く20尺が面倒になっただけ(笑)


風も強く流れも出て、ちょっと厄介だったけど

今日の野田幸手園はご機嫌♪ 


午後のコーヒー勝負も自分は普通に釣れて、段底にした友人Kも釣れる

先に段底を始めていたらいふさんもコーヒー勝負まではコンスタントに釣れてたのに、勝負が始まったら沈黙

らいふさん、ご馳走様でした。


ダンゴで釣れてはいたが

なんだかんだ底釣りや沖宙ではメーターセットに敵わない事が判った


来月の例会が野田幸手なんだけど

まぁ〜 今日のメーターセットがあんなに感じ良かったのに

きっと沖宙やらなきゃ気が済まないだろーな〜!(笑)