どこも渋いね~


この連休も へら鮒

日曜は来週の例会場の様子見に

神扇池へ


この池はね~

自分にとってはとても辛い

「禁煙」なんだよね~


毎年1月例会は神扇で、バラケへの反応が悪いタイミング

毎年沖の両グル底釣りで拾う感じ

なんだけど~

今年はまだバラケに反応してるらしい?

そんな話しを聞いてた


ゆっくり目に待ち合わせして

まぁ様子見だし、どおせ空いてるし

で、タバコに行きやすい入口付近の釣座に、会長やティーさん達と並ぶ


会長とティーさんは長竿の両グル底

友人Kは段底

自分は10.5尺チョーチン


ん~~

確かに釣れなくはナイ

サワリからして、ウキの下に入って来づらいって言うか、ちょっと遠巻きな感じなのを対応すれば拾える感じ

ビートM タクマ3 63cm


1ボール打って7枚

そのタイミングで両グルの底釣りが3枚くらいだし、段底はまだデコ


ただね~、この1ボール打つ間にタバコ休憩3回かな? その度にサカナは消えてて…

喫煙者にはホント厳しい!


そんなで、またタバコに行ったり 他の知り合いの様子見に行ったり カップ麺喰いに行ったり


で、戻って後半は20尺両グル底釣り

仕掛け作って〜 ウキ合わせして〜

タナ取りして〜 グルテン作って〜

タバコ吸いに行って〜


会長は21尺から18尺にして動き激減り

その頃、ティーさん19尺で絶好調!

何かが合って連発で釣ってた(笑)


自分も

とりあえず1枚釣って道糸の伸びとか

実際にエサ打っての返しと餌落ち とか

そんな確認


まぁそれなりに動きは有る

とりあえず1枚釣って道糸は張ったので、またタナ取りして タバコ吸いに〜


戻ったら風の波と光に苦戦

流れも出て、遠いウキが何してるのか…


既に飽きてたし、煙草吸いたいし

撤収!!


さて〜 なんとなく

来週はチョーチンは厳しいかな~

だいたい毎年なんだかんだで同じ傾向になるんだよね… 前の週は釣れても、結局当日は…

風物詩的にも長竿かな 風と入った場所次第かな!



の、翌日

月曜は武蔵の池へ

ティーさんも一緒に4人で集合

楽しむ為に3枚先取り1セットで勝負!


とりあえず浅ダナがヤりたくて

メーターセットで始めた

自分以外は皆チョーチンで開始


ナメてた訳ぢゃ無いんだけど…

どぉにもアタリにならない

基本倒れ込み勝負

ハリの重さ ハリスの長さ バラケ

難しいです

結局最初の回は1枚しか拾えず。


ギブアップして8尺チョーチン

で、2回戦目

チョーチンも難しい

自発的な動きは全て カラ

こちらから仕掛けてタイミングが合ったら喰うって感じかな~


2回戦目、3回戦目、4回戦目は勝ち!

武蔵も厳しいね~

3枚勝負が1日に4回しか出来なかった


バラケはかなり抑えて小さ目

ビートS コム1 60cm


さて、面倒な作業をしなきゃ

来週はグランの4号が4本有れば十分って予定だったんだけど

セットのハリも補充しなきゃになったしな〜