ここ2日間すごい天気でしたね〜。

昨日の朝は車の渋滞がすごかったみたいです。
JRもトラブルで我が家の2名は被害に合ったようです。

私は時間がずれていたので何事もなく一日を過ごす事が出来ました。

Photoスタッフ石上。
I宅のお坊ちゃんとお嬢さんです。
まれにお伺いさせていただくのですが、2歳にまだならない一番難しいお年頃のお嬢さんもニコニコとお出迎えしてくれたようです。
それにしても小さい子は体が柔らかいですね 


ママの帰りが遅かったので一緒に遊んでご飯を食べて、入浴してそのまま入眠。

ママがお忙しい時はおじいちゃんに見守られているようなので、普段からママオンリーではないようです   

 最近関東方面で「リンゴ病」が流行っているらしいですね。

その昔、同僚の保育士さんがりんご病にかかった時、始め「手の指の関節がこわばる」と言っていたのを記憶しています。
ほっぺが赤くなってくるので直ぐに分かるかと思いますが。

風疹同様、妊婦さんはかなり気をつけなければいけないようなので、妊婦さんのいるご家庭は特に気をつけていきたいですね。