10月に飛鳥未来で「こども」のオープンキャンパスを2回行ないます。

1回目は 


クイズと紙のステンドグラス作りをします 

2回目は

クイズと紙皿で作るお花を製作しますよ〜。
読み聞かせもあるかも!


あまり関わりのある方いらっしゃらないかと思いますが   いらして下さいね〜 

ACジャパンの宣伝で「問題です。サラさんは起きでいる時間の半分で家の手伝いを、残りの時間の3分の2で妹の世話をします……」これは本当に問題です。

とありましたが、日本は義務教育の段階で不登校になって学校に行けない子どもがたくさんいます。

これもかなり問題だと思うのですが。


 バイトの坊が言っていました。
「コンビニの廃棄すごく少ないんだよね〜」と。
いい事じゃないですか。

異常に作って、異常に廃棄する。
日本の外食産業。
少し足りないくらいがちょうどいいのかもしれませんね。物が溢れすぎているのが当たり前の日本。

フードロスを減らしていきたいものです。



減らしていかなければいけないと思います。