土曜日、飛鳥未来高校のオープンキャンパスで「こども」の授業体験教室がありました。で、その中の一つとして小麦粉粘土作りをしました。一緒に来ていたお母さんの方が何故か興味津々「これは何と何を入れればいいんですか?」
小さいお子さんがいないと作らないですしね。
余った小麦粉粘土は夕方からのシッターのお嬢さんと遊びました。なんだか大層気に入ってくれてずっとごっこ遊びの対象として遊んでくれました。

柔らかくて気持ちが良かったのかもしれません。
小麦粉粘土は心の安定にもいいんです。
小麦粉の香りも良いですしね 


とりあえず色んな方に興味を持っていただけてなによりです。


 ここ数ヶ月の間にスマホを持ったまま寝る。いわゆる寝落ちを何度かやってしまい、我が家の坊に注意をうけております。
横になってブログを書こうとして書いているうちに寝てしまうんですよね〜

学生じゃないんだからちゃんと寝なさいよ。て感じです。