食育のお勉強会です。
指導者の先生は日本食育協会 上級食育指導士の合川有里さんです。
下のフライパンに入っているのは高野豆腐を戻しお肉を巻いたものです。
めんつゆをザ~~とかければ高野豆腐が味を吸ってとっても美味しく出来ました。
ハンバーグ、トースト、オムレツ、カレーライス、サンドイッチ等子供が大好きなものは動物性脂肪塩分、糖分の取りすぎだそうです。そしてビタミンやミネラル不足らしいです。
お腹はいっぱいでも栄養失調![]()
![]()
食べすぎは有害なカスを脳にあふれさせ、脳をさびさせるとか![]()
砂糖の取りすぎは血糖値を急に上げ急に下げるのでイライラしたりうつうつしたりするらしいので気をつけたいものです。
豆類、野菜はた~~くさん取ったほうがいいようです。知ってはいてもなかなか取れないですが意識的に取るようにしていきましょう。
