【御礼】0427Live【秋葉原】 | HALUNA OFFICIAL BLOG「前略、電気シチーより」

【Edgeと共に】


大町あきら先輩主催のイベントに出演してきました🤗




喉が壊れて

どうにも

こうにも

歌をトレーニングする段階まで辿り着けず


神様に

『あなたは今一度、キーボディストとして精進しなさい。』

と言われているような気がして


喉の回復を待たずして

早々に「歌」というカードを捨てて

4月27日は

全曲インストのステージを作る事を決めて

本番に臨みました。


●0427セトリ

1.ASIATIC DAYFLOWER

2.炎陽の空路

3.DIMENSION2684(新曲)

4.METEOR

5.LITTLE BRAVE(ギター弾き語りver)


セトリの内容は【笑い】の要素なし

僕にしては緊張感のある

実験性を帯びた

尖った所が多い

攻めた内容になりました。


「ASIATIC DAYFLOWER」で伝統芸能と

「炎陽の空路」で某首相演説と

それぞれが僕の感性と混ざり

新曲「DIMENSION2684」はライブを意識した自由度の高い構成として生まれ

「METEOR」はGALAXY-M78時代の最高にROCKなインストナンバーでライブ本編の最後をドライブさせてくれました。


本編は一切のユーモアなし(笑)

きっと僕のチャンネルも今はそういう感じなんでしょう。

まだまだ攻めていきたい。


最後のギター弾き語りは『やっぱ歌がないと』という声と、なんでも受け入れてくれそうなお客さんの雰囲気に甘えて一曲入魂で歌いました🎙️


ギターを貸して下さった大町さん、そうしろうさん、秋田犬さん、ありがとうございました!


結果、

デジタルとアナログ

混ぜ込んだステージとなりました。


僕のインストライブの構成は半分はインプロ(即興)です。

その時その時に

手元にまとわりつくメロディを

鍵盤に乗せます。

大筋のサビ的なメロディは壊さず、その他で如何に遊ぶか?

そして、僕のエモーショナルな部分を見せる事が出来るか?

今回のテーマはそうでした。


予想以上に

受け入れてくださった会場の皆さんに感謝!


またまた精進します✊



HLN