【恋愛ROCK】サバサバ系女子に●される。 | HALUNA OFFICIAL BLOG「前略、電気シチーより」



「あたしさー、こいつの事、男として見てなくてー、なんか別に

2人で居ても何も起きないっていうか〜」


というサバサバ系女子(自称)と彼氏が浮気したという友達(A子ちゃん)の相談を受けました。


六本木のカフェの2階、もう1人の友達と3人で仕事の打ち合わせも兼ねての事でした。


彼氏の方も「いやー、こいつは妹みたいなもんだから〜」とかなんとか言っていたらしい。


2人で遊んで、ご飯食べて、お酒飲んで、そのままというパターンという。


「男はそんなもんなの?」


と聞かれて困りました(汗)


そもそも彼女がいる時は異性と2人で会う事を避ける僕にとっては誠意のない話です。


「何で浮気した事が分かったの?」


と聞き返したら


彼氏がその日全く連絡取れなくて、「怪しい」と思ったその子が、サバサバ系女子(自称)に連絡して、問い詰め、

そしたら、自供したらしいです。

2人で会う事は、事前に知っていたという)


僕としては単純にサバサバ系女子(自称)はA子ちゃんに対してマウントを取りたかったのではないか?と思いました。


刹那的であっても、彼氏の気持ちを奪う事で「自分の方が女として上」という。


正直、浮気する男は何度でもまた浮気するし、それは一種の病気というか、習性みたいなもんだと思います。


その事だけを伝えて、カフェをあとにしました。


「もうサバサバ系女子って自称するやつ嫌いだし、信じない!」


六本木の交差点で言い放つA子ちゃん。


そうやって人は学んでいく。


悲しいけど、辛いことの方が人生で強く残りますなぁ。