Dr.Mellのブログ-090615_1802~01.jpg
今日はドイツネタです。

これは食器を洗うスポンジですが、もとのデザインはベルリン等の歩行者用信号で『渡ってオッケー』の時の表示です。

日本の歩行者用信号のスポンジだったら買わないけど、ドイツ好きだからついついドイツに行った時に買ってしまいました。

でも勿体無くて使っていません。まったく貧乏人ですね。

お恥ずかしい