ドイツ・デュッセルドルフの日本人学校が臨時休校になったという記事が載っていました.フェーズ6になったし,このままどうなっていくのか???です.
感染に気をつける,とか,手洗いうがいをする,というのは別に問題はないのですが,発症国に出張に行ってはいけないとか,発症している地方に行ってはいけないとか,出張が制限されるのは困ります.出張に行くんだから,それなりの準備(出張先でする仕事の準備です)を事前にするし,航空券などを手配もしているので,行くとなったら行くしかないと思うんだけど・・・・・
しかも,「渡航禁止」ではなく「自粛」しろということなので,その表現も変だと思うんですけど・・・・・
こういうのは,どこかで取り上げてくれないのかな~
さー,午後も頑張って仕事します.